他人に理解されていなくてイラッとすることってありますか?

1: めめ さん 20/07/08(水) 22:20 [削除要望]  
仕事や生活をしていて、「実際やらないとわからないこと」に対して「他人に理解されていなくてイラッとする」ことってありますか?
単純に知られていないからそう思われてしまう、ということから、相手の視野が狭いことによるものまで…

例えば私は仕事についてですが

・5000~10000くらいの高すぎもなく低すぎもない会計のカード決済でも「ご一括で宜しいですか」と聞く。それに対して「そんな金額一括に決まってるだろ!」
と怒る客がいますが、「聞かないと、勝手に決めるな!と怒るやつもいるんだよ!」とイラッとしたり
・「○○をお探しですか?」と聞くと、「見てるんだから当たり前でしょ」と言われるけど「間違って他のやつだと思ってるやつもいるから予防線はってんだよ!」とこれまたイラッとしたり笑

この場を通じて逆に「そうだったのか」って知る機会もあるとなおいいなーと思いまして、お聞きしました!
113 ビュー
8 コメント
    高評価コメント
  • 2 : 匿名さん
    ID:44711
    20/07/08(水) 22:23 [通報]
    そんなことの毎日の気がします。あまり気にしないほうがよいのでは?

  • 3 : 匿名さんさん
    ID:44749
    20/07/09(木) 15:10 [通報]
    接客業ならばそのストレスはつきものですよね。あくまでもお客様はその場限りの人。神経質にならない方が良いのでは。

  • 4 : 匿名さん
    ID:44811
    20/07/09(木) 15:41 [通報]
    お仕事あるあるね笑笑

  • 5 : 匿名さん
    ID:45152
    20/07/09(木) 18:35 [通報]
    接客業には付き物な気がする
    イラっとしないようにしてるけどムカつく時はある

  • 6 : 匿名さん
    ID:45279
    20/07/09(木) 20:49 [通報]
    学生時代に、校内のカウンセラーのカウンセリングを受けたことがある。

    カウンセラーから「そんなの気にする必要ない」と言われてイライラしたことはある。「あんたは気にしていなくても、こっちは本当に辛いんだよ!」と

    あれ以来カウンセラーを信用していない。良いカウンセラーもいるんだろうけど。

  • 7 : 匿名さん
    ID:45574
    20/07/10(金) 08:19 [通報]
    接客業では良くある話ですね
    客の立場だと、逆にまたイラっとするんですよね

  • 8 : 匿名さん
    ID:45657
    20/07/10(金) 09:26 [通報]
    私も過去に接客業を経験しましたが、これはあるあるですよね。仕方がない事だと思って諦めてました。

  • 9 : 匿名さん
    ID:48909
    20/08/06(木) 19:09 [通報]
    私がしている仕事もそういうこと多くてイラッとします。

このトピックにコメントをする

注目トピック

検索トレンド

カテゴリー

最近見たアンケ(10件)もっと見る