埋め込みコード
下記のコードをご自身のサイト、ブログに貼り付けてご利用下さい。

彼と創価学会の関係について

1: りえさん 21/08/20(金) 13:57 [削除要望]  
知り合って2年ほど経ちます。知り合ってすぐのときの会話で「子供の頃のクリスマスとかお正月ってお楽しみ多くて楽しかったよね〜」と言ったら「うちはほら、創価学会だからさ笑」とサラッと言われました。そこで初めて知りました「あ、そうなんだ!創価学会ってどんな感じなの?」とやんわりと聞いたら「小さい頃お正月は祖母と会館に行ったよ。あとは結婚式とかが特殊だった気がする」と言ってました。彼とはクリスマスや初詣などを共にした時は特に宗教の事は言われず普通にお祝いしました。なので彼自身熱心ではないと思うのですが祖母が会員とゆう事は必然的に彼のご両親も孫にあたる彼も熱心じゃなくても形だけでも入信はしてると思いますか?ちなみにそのおばあ様はもうお亡くなりになられたそうです。またこの間同棲や結婚の話が出たのですが、彼が熱心じゃなくても宗教の事は詳しく聞いといたほうが良いでしょうか?創価学会員家系の結婚などは考えものでしょうか?ちなみにウチの家系は無宗教です。
  • そう思う
  • そう思わない
 
投票取り消し

埋め込みコード取得

    高評価コメント
  • 2 : 匿名さん
    ID:66495
    ( 30代男性 )そう思う
    21/10/04(月) 11:13 [通報]
    孫の代は熱心な人少ないよね。今後学会員の数はどんどん減っていくとは思います。ただ気を付けたほうがいいかもしれないですね。逆にあなたがクリスチャンとかなら対峙できてよい緊張感をもって付き合えるかもしれませんが。

    生まれてきた子どもを学会館に毎週末通わせたいという親もいるので。

  • 3 : 匿名さん
    ID:68037
    ( 50代女性 )そう思う
    21/12/02(木) 20:33 [通報]
    お付き合いはやめたほうがいいですね。私も某芸能人が広報している創価学会宣伝のDVDを家に持ってきて一緒に見せられました。

このトピックにコメントをする

インフォメーション

投票数前日比 データ
-20%
全投票数 244,580票
アンケート数 5,560件
2022年6月30日現在

検索トレンド

最新アンケ

人気ハッシュタグ

最近見たアンケ(10件)もっと見る

アンケ作成