『鉄腕DASH』は最近つまらないと思いますか?

1: 匿名さん 19/09/03(火) 16:48 [削除要望]  
最近の『鉄腕DASH』はつまらないと思いますか?山口くんがいなくなってからスタッフさんの作業が見え始めた分、「作り物だったんだな」と冷めたのかも知れません。
あと、TOKIO以外のジャニーズが出るのもあまり好きじゃないかもです。
特に関ジャニ∞の横山くんが出る回は、パワハラを見せつけられている感じで嫌です。
なんであんなにスタッフさんに横柄なんだろう。
イノッチは好き。
家族で見て楽しい番組だったのに、ガッカリです。
でも、なくなったら寂しいと思います。
こういうのは番組に意見を出しても良いものなのでしょうか?
『鉄腕DASH』は最近つまらないと思いますか?
  • そう思う
  • そう思わない
他のアンケートにも投票する
    高評価コメント
  • 2 : 匿名さん
    ID:4389
    19/09/03(火) 20:34 [通報]
    番組に意見出してもいいと思うけどいちいち気にしないと思う。
    テレビもつまらなくなったよね。
    29
    2

  • 3 : 気まぐれ猫さん
    ID:4438
    19/09/04(水) 19:25 [通報]
    今はTwitterを重視していると聞きます。
    そちらで意見を流してみてはいかがでしょうか?
    5
    3

  • 4 : あやさん
    ID:4443
    19/09/04(水) 20:54 [通報]
    視聴者あっての番組だと思うので、どんどん意見を出していいと思います。
    長くやっている番組は特に、制作側が行き詰まり、結果面白くなくなる。
    逆に有難いんじゃないでしょうか。
    13
    1

  • 5 : レモンさん
    ID:4663
    19/09/06(金) 10:20 [通報]
    つまらなくなりましたよね。そして見ない時のほうが多くなりました。
    そもそもTVがつまらないんですよね。似たようなものばっかりで。飛びぬけたことをしてしまえば批判が入るだろうし難しいのかなと。
    意見をするのはいいと思いますよ。
    29

  • 6 : ゆずっちさん
    ID:4719
    19/09/06(金) 17:18 [通報]
    確かにDASHは面白くなくなりましたね。
    ほとんど山口君頼りでやっていたようなものですからねー。
    いまはリーダーが頑張ってるようですが。
    最近は全く見なくなりました。好きだった番組なのに・・・
    36

  • 7 : ミックさん
    ID:5193
    19/09/08(日) 22:49 [通報]
    山口くんのことがあってから批判とか、炎上を恐れて安全パイに走る普通の番組になっちゃった気がしますねえ。同感です。
    19
    1

  • 8 : Queenさん
    ID:5256
    19/09/09(月) 08:49 [通報]
    山口達也さんのあの一件から鉄腕DASHも人気が下がったでしょうね。何でも出来る山口さんを尊敬してました。今はただただ残念でなりません。
    26

  • 9 : ゴールドさん
    ID:5401
    19/09/09(月) 16:14 [通報]
    一旦番組を終わらせた方が良かったかもしれませんね。終わらなくても、しばらく休んでからの方が良かったのかなと思う。まぁ山口達也さんがいないのはどうしょうもないけど‥
    21

  • 10 : いずみんさん
    ID:5417
    19/09/09(月) 17:33 [通報]
    毎週観てはいるけど山口くんの力は確かに大きかった。
    リーダーばかり出てる気がしますね(笑)
    色々あったけど応援してます!!
    18
    1

  • 11 : 匿名さん
    ID:5653
    19/09/10(火) 09:21 [通報]
    私も同じことを感じましたやはり以前に比べると面白さは減ってきた気がしますメンバーが抜けると言うのは残念なことですね
    16

  • 12 : もらんさん
    ID:5829
    19/09/10(火) 17:58 [通報]
    鉄腕DASHのリーダーは山口さんでしたからね、長瀬さんは歌、松岡さんはドラマ、国分さんは司会者、それぞれの役割がありますから、こういう時は城島さんが頼りになりますね。
    16
    1

  • 13 : KICKさん
    ID:5972
    19/09/11(水) 06:04 [通報]
    鉄腕DASHでは、リーダーの城島さんより頼りになる存在でした。残念でなりません。
    20

  • 14 : SKさん
    ID:10653
    19/09/27(金) 10:45 [通報]
    いつもリーダーばっかり働いてる。
    11

  • 15 : 匿名さん
    ID:10656
    19/09/27(金) 10:48 [通報]
    無理に続けて面白くなくなるよりも山口さんが居なくなったときに番組を終わらせた方がよかったと思います。
    66
    1

  • 16 : すーこさん
    ID:11220
    19/09/28(土) 08:47 [通報]
    採用される、されないは別として意見を出すのはありかなと思います。直接、局に届くものなので。ただ、希望が必ずしも反映されるとは思わないほうがいいと思います。私もある局に、意見を出したことはあるのですが、反映されているとは感じません。

    私も、無理にTOKIO以外のジャニーズを出す必要はないと思います。0円食堂とダッシュ島、新宿の庭園(?)づくりなど好きだったのですが、なんだかこれはダッシュじゃなくなってきたなというのを見るのがつらくて、ここしばらく見ていません。
    11

  • 17 : つむさん
    ID:11838
    19/09/30(月) 00:47 [通報]
    元々面白いと思ったことがありません。すいません
    6
    12

  • 18 : りすさん
    ID:11839
    19/09/30(月) 00:48 [通報]
    昔からやらせ感強くなかったですか?w
    6
    3

  • 19 : 匿名さん
    ID:12076
    19/09/30(月) 12:15 [通報]
    0円食堂は好きだったな~でも最近は見なくなっちゃった
    7
    1

  • 20 : 匿名さん
    ID:12078
    19/09/30(月) 12:16 [通報]
    私も最近みませんね。
    15

  • 21 : 匿名さん
    ID:13604
    19/10/08(火) 14:56 [通報]
    私も同じこと思いました最近本当につまらなくなってしまったのでやはりメンバーが1人減っただけでも違うのだろうかと思います
    13

  • 22 : 留美さん
    ID:14185
    19/10/08(火) 19:29 [通報]
    みんなそれぞれソロ仕事あるし、出るメンバーも限られるしつまらないのわかります。

  • 23 : 匿名さん
    ID:14187
    19/10/08(火) 19:30 [通報]
    確かに昔みたいに笑えなくなりました。もう終わらせたほうがいいんじゃないかと思います
    15

  • 24 : 匿名さん
    ID:23599
    20/03/08(日) 19:55 [通報]
    桝アナとか他の後輩ジャニーズとか、はっきり言ってジャマなんですけど…
    特に桝とかいうアナウンサーうるさい、誰の番組なんだよって感じ。
    山口君の存在大きかったね。
    せめて謹慎でよかったのに。
    28
    4

  • 25 : 匿名さん
    ID:23739
    20/03/22(日) 19:24 [通報]
    もはやTOKIOの番組ではない。スタッフが出てる時間の方が多い。
    22

  • 26 : 匿名さん
    ID:26049
    20/05/09(土) 01:37 [通報]
    私も前は観ていましたが今は観てないですね。
    15

  • 27 : 匿名さん
    ID:26619
    20/05/09(土) 20:34 [通報]
    たしかに0円食堂、カレー作り辺りが一番面白く感じられ
    作業系がいまいちに…
    1
    6

  • 28 : 匿名さん
    ID:27377
    20/05/11(月) 14:31 [通報]
    私も最近見ていないです
    たま~に見ると、リーダーが頑張ってましたよ

  • 29 : 匿名さん
    ID:27389
    20/05/11(月) 14:35 [通報]
    山口くん、やらかしてしまったことは到底許せるものではありませんが、
    震災後も福島のために頑張っている姿が目に焼き付いています。
    あと、アドバイザーだったあきおさんが亡くなってしまったのも大きいと思います。
    5
    2

  • 30 : おもとさん
    ID:27789
    20/05/11(月) 18:42 [通報]
    番組側はそんな熱心なファンの方に意見をもらえるのは、有難いとおもいますよ。
    改善にも繋がりますし。私もそういえば、しばらく見ていませんね…

  • 31 : ニーケさん
    ID:27809
    20/05/11(月) 18:56 [通報]
    よく気づきました。
    あの番組は、別名「城島の初老ダッシュ」と言って非常につまらない番組です。
    正直、城島が尺の3分の2を占めている放送回もあり、
    松岡さんや永瀬さんは島でのロケをしたく無いのではと思ってしまう節もあります。
    7
    2

  • 32 : まるまるさん
    ID:27810
    20/05/11(月) 18:57 [通報]
    分かります。昔はメンバーも若く毎週楽しみにしてたのに最近は…

  • 33 : 匿名さん
    ID:28255
    20/05/12(火) 22:45 [通報]
    確かに面白くないですね…
    10

  • 34 : 匿名さん
    ID:29058
    20/05/13(水) 22:41 [通報]
    年々つまらなくなってきましたよね。
    11

  • 35 : ジィジさん
    ID:33421
    20/05/24(日) 19:24 [通報]
    本当
    最近の鉄腕ダッシュは、面白くない
    マンネリ化 リーダーのつまらないダジャレ皆 歳をとってきたからパワー無くてつまらない
    自分的には、山口くんの事件は、そんなに騒ぐ事かな?
    もっと悪い事して復帰してる有名人居るでしょ?くだらない 山口くんは、復帰して良いと思う
    ただ山口くんも同じ様に歳とって昔みたいには、出来ないのでわ
    あくまでも個人的な意見ですけど
    11
    2

  • 36 : 匿名さん
    ID:33422
    20/05/24(日) 19:25 [通報]
    本当
    最近の鉄腕ダッシュは、面白くない
    マンネリ化 リーダーのつまらないダジャレ皆 歳をとってきたからパワー無くてつまらない
    自分的には、山口くんの事件は、そんなに騒ぐ事かな?
    もっと悪い事して復帰してる有名人居るでしょ?くだらない 山口くんは、復帰して良いと思う
    ただ山口くんも同じ様に歳とって昔みたいには、出来ないのでわ
    あくまでも個人的な意見ですけど
    8
    1

  • 37 : 匿名さん
    ID:33436
    そう思う
    20/05/26(火) 14:37 [通報]
    昔はもっと身体を張ってたイメージがする

  • 38 : 匿名さん
    ID:37122
    20/06/11(木) 13:28 [通報]
    おもしろくなくなってきましたが、見ないほどでもないというか…微妙な感じが続いてると思います。
    6
    1

  • 39 : 匿名さんさん
    ID:39450
    20/06/19(金) 17:43 [通報]
    昔の企画の方が好きでここ数年全く見ていません。農作業ばっかりで面白くありません。

  • 40 : おっさんですさん
    ID:39656
    20/06/19(金) 20:33 [通報]
    確かにダッシュ島は山口さん
    のおかげで水路や建物出来たと思います。それを残りのメンバーが、いかにも俺たちが作ったみたいにして、ついでにスタッフ任せでしょう。
    山口さんがいるときは、そんなことなかったですけどね。
    リーダーの思考回路では楽しかったあの頃の内容は無理ですね。

  • 41 : 匿名さん
    ID:49085
    そう思う
    20/08/06(木) 21:17 [通報]
    TOKIOも色々あったからかな

  • 42 : 饒速日命末孫さん
    ID:49320
    そう思う
    20/08/07(金) 01:59 [通報]
    あの番組は、TOKIOの鉄腕ダッシュではなく、
    城島の鉄腕ダッシュなので面白くないと思いますよ。
    今回の永瀬さんの退所も、本来松岡さんも太一さんも永瀬さんと退所したかったのではと考えてしまい、鉄腕ダッシュ以外では使い物にならない城島がTOKIOの名前を使えるように松岡さんと太一さんが残ったのかなと邪推してしまいます。

  • 43 : 匿名さん
    ID:49487
    そう思う
    20/08/07(金) 11:03 [通報]
    もう色々とやり尽くしてしまったよね。
    あらゆる物を自然の中から作り上げてすごい。
    日本一、クリエイティブなグループだと思います、
    3
    2

  • 44 : きるくろさん
    ID:49554
    そう思う
    20/08/07(金) 15:08 [通報]
    色々ありましたからね…。昔は家族でよく観ていました。

  • 45 : 匿名さん
    ID:49633
    そう思う
    20/08/07(金) 20:55 [通報]
    ジャニーズはあれだけ人がいるのに、山口くんの後継者みたいな人は現れないのかな。
    大チャンスだと思うんだけど……。
    若い子は、ああいう泥臭いのはできないのかな。
    2
    1

  • 46 : ミルクさん
    ID:49831
    そう思う
    20/08/08(土) 09:22 [通報]
    昔の方が絶対面白かった!そう思う私がおばさんなのかと思っていましたが皆同じような意見なんですね。

  • 47 : kalochanさん
    ID:50880
    そう思わない
    20/08/20(木) 13:48 [通報]
    みなさん、そうなんですね。私は若手のジャニーズの子たちが助太刀(!?)に入ってきたりするのを楽しく観てる派なんですが・・・少数派か。

  • 48 : 残念過ぎてダーウインさん
    ID:53476
    そう思う
    20/09/15(火) 13:38 [通報]
    最近ではダッシュ島でも事務所の若い後輩に手伝ってもらう事が増えてますが
    松岡さんがダジャレや世代の違いをネタにして「知らないのかよ」とか「勉強しとけ」などパワハラめいた言動も多く
    ご自分でそんな流れを「ブラック企業かよ」と笑ってましたが、シャレになってない言動だと思います。
    しかも後輩たちが真面目に作業をしようとしてるのにおふざけばかりで作業に入らず、後輩達も「真面目にやりましょう」と言えない雰囲気で困った表情になっていたり・・・
    山口さんが抜けてから松岡さんの空回りの輩キャラが目立ち、そのくせ釘をまっすぐ打つことも出来ない始末。
    観るに堪えない時はチャンネルを変えるようになりました。
    6
    2

  • 49 : 匿名さん
    ID:53478
    20/09/15(火) 15:06 [通報]
    元々バンドが流行ってるからバンド形態で!ってとこからしてヤラセ感ありあり。
    なんでもやるって姿勢もスマップの二番煎じ。
    スタッフとTOKIOメンバーがどれだけダッシュに関わってるかタイムスケジュールを見せて欲しい。
    2
    1

  • 50 : 匿名さん
    ID:53683
    20/10/07(水) 09:47 [通報]
    ダッシュ村から面白さがなくなってきたわけですよ。自然を楽しもうみたいなコンセプトがね。

    自転車やスーツケースで街中駆け回ったり、電車と勝負したりとあれが鉄腕ダッシュですよ。
    まあ年齢的に無理なんでしょうけど。

  • 51 : 匿名さん
    ID:54833
    そう思う
    20/10/16(金) 15:43 [通報]
    山口君の名言(この番組に物を買うという発想は無い)のような勢いが感じられないのが残念。やはり、山口君の脱退が致命的で他に彼の仕事を補完できる人材が出てくることを期待します。

  • 52 : 匿名さん
    ID:54923
    そう思う
    20/10/25(日) 19:10 [通報]
    もう見ないかも

  • 53 : waildpeakさん
    ID:55485
    そう思う
    20/11/20(金) 21:27 [通報]
    やっぱり山口達也は必要だ。

  • 54 : 匿名さん
    ID:55601
    そう思う
    20/11/20(金) 22:45 [通報]
    何かしょうもない内容を長々とやっているだけのような気がします。
    他に見るものがないので見てますが・・・。

  • 55 : 匿名さん
    ID:56164
    そう思う
    20/11/22(日) 10:07 [通報]
    もともとそんなに面白くもなかったけど
    5
    1

  • 56 : 匿名さん
    ID:56948
    そう思う
    20/12/06(日) 19:00 [通報]
    やることなすこと全部つまらない
    5
    1

  • 57 : キキジジさん
    ID:58531
    そう思う
    21/01/17(日) 21:56 [通報]
    若干だれてきた感はあると思います…

  • 58 : 匿名さん
    ID:58931
    ( 30代男性 )そう思う
    21/02/07(日) 13:25 [通報]
    ジャニーズが見たいんじゃなくて男臭いTOKIOが見たかったんだよな

  • 59 : 鉄腕さん
    ID:58935
    ( 40代男性 )そう思う
    21/02/07(日) 19:20 [通報]
    鉄腕ダッシュ?名前を変えたほうがもはや農業ダッシュの方がいいかと。イッテQの前だからみるけど後なら回すな〜この時間にやる番組じゃないな。
    つまらない。

  • 60 : 匿名さん
    ID:59174
    ( 50代男性 )そう思う
    21/02/14(日) 19:55 [通報]
    ナレーターが不快極まりない。
    「と!」とか「が!」とか何なんだよ。
    7
    1

  • 61 : ぽぽさん
    ID:59227
    ( 30代女性 )そう思う
    21/02/21(日) 19:39 [通報]
    にぎやかしが、わざとらしく感じてしまいます。
    ダッシュ海岸は特別だーーっ
    みたいな
    なんだろう
    わざとらしくて
    茶番臭い気がして、興ざめしちゃいます。

    おじさんたちがただはしゃいでるだけにしか見えないから、つまらないかな。
    3
    1

  • 62 : 匿名さん
    ID:59330
    ( 30代女性 )そう思う
    21/03/07(日) 17:14 [通報]
    3月の番組改変は内容だけど。

  • 63 : ぺろ1さん
    ID:59333
    ( 40代女性 )そう思う
    21/03/08(月) 07:52 [通報]
    内容も初心者向きの軽いものだし、誰だコイツみたいなジャニーズを出演させきて、ジャニーズを売るための伝番組みたいになってるのが嫌らしいのです。
    長年観てましたが、もう観るのやめようかな、、、

  • 64 : モジャさん
    ID:59477
    ( 40代男性 )そう思う
    21/03/28(日) 18:44 [通報]
    城島がバンセン巻けなくてスタッフに逆切れしてたの見て 気持ち悪かった
    1
    1

  • 65 : 匿名さん
    ID:59478
    ( 40代男性 )そう思う
    21/03/28(日) 18:47 [通報]
    山口にチャンスあげよう
    2
    1

  • 66 : こうたろうさん
    ID:59479
    ( 50代男性 )そう思う
    21/03/28(日) 19:06 [通報]
    ADなのかなんなのかわからない人が出てるなら若手ジャニーズに世代交代すれば良いと思う
    1
    2

  • 67 : ktrさん
    ID:59480
    ( 50代男性 )そう思う
    21/03/28(日) 19:07 [通報]
    ADなのかなんなのかわからない人が出てるなら若手ジャニーズに世代交代すれば良いと思う
    1
    2

  • 68 : 40代男さん
    ID:59481
    ( 40代女性 )そう思う
    21/03/28(日) 19:39 [通報]
    TOKIOのファンで見てたが、裏方の一般人出し過ぎ。
    1
    1

  • 69 : 匿名さん
    ID:59482
    ( 30代女性 )そう思う
    21/03/28(日) 20:23 [通報]
    とにかくつまらない。裏方の人?かなんか知らないけどお前ら誰だよって感じ。企画もつまんねーしさっさと終わらせたらいい
    2
    1

  • 70 : 匿名さん
    ID:59493
    ( 40代男性 )そう思う
    21/04/03(土) 13:14 [通報]
    メンバーが脱退したり新しいメンバーが入ってきたり何かつまらない。
    内容も。

  • 71 : にけらんじぇろう ◆hNbdvZ9bpkさん
    ID:59653
    21/04/18(日) 20:18 [通報]
    桝太一が本当に嫌い。
    前に釣り上げた魚を調理して食べるといった企画にて彼(すなわち桝太一)が出演していた時のことだが、いくら妄想しながらとはいえど、釣り上げた魚を女性に見立てていやらしいことを逐一喋りながら魚を調理し、食べるというのはゴールデンタイムにて放送するにあたって全く相応しくない内容である。夕食を食べながら観る人もいる時間帯だと言うのに、食事と性欲を織り交ぜると言った行為を幇助するなど、これでは夕飯を食している最中の人の食欲を減退させ、不快感を与えてしまう。これは、便意を催した人がトイレの中で用を足す場面を食事中のお茶の間のテレビで堂々と流すのと同じくらい非常に下品である。
    2
    1

  • 72 : 匿名さん
    ID:59657
    ( 30代男性 )そう思う
    21/04/19(月) 12:26 [通報]
    圧倒的につまらないという意見だな
    1
    1

  • 73 : 匿名さん
    ID:59777
    ( 60代男性 )そう思う
    21/05/15(土) 19:26 [通報]
    最初からつまらない

  • 74 : 小原林太郎さん
    ID:59790
    ( 60代男性 )そう思う
    21/05/18(火) 20:52 [通報]
    協力者、裏方さんを大切に‼️

  • 75 : ハムカツさん
    ID:59796
    ( 50代男性 )そう思う
    21/05/19(水) 17:28 [通報]
    枡アナウンサーが鬱陶しい、タレントさんや学者さんをたてるべき。
    1
    1

  • 76 : 匿名さん
    ID:59874
    ( 50代男性 )そう思う
    21/05/30(日) 19:56 [通報]
    そもそも、受けの悪い国分さんが、推してるのがつまらんです。メンバーから、感染者が出て番組が無くなってほしい❗感染覚悟のロケでしょ、自業自得ってとこを見せてください‼️

  • 77 : あーたろさん
    ID:59959
    ( 20代女性 )そう思う
    21/06/16(水) 00:36 [通報]
    TVのやる事にご意見を言う方が増えてきたせいで本当にやりたい事が出来なくなってしまったTV側可哀想。

このトピックにコメントをする

注目トピック

検索トレンド

人気ハッシュタグ

カテゴリー

最近見たアンケ(10件)もっと見る