結婚をしている女性は本当に「勝ち組」と言えるのでしょうか?

1: なち さん 19/09/06(金) 06:56 [削除要望]  
結婚をしている女性は本当に「勝ち組」と言えるのでしょうか?
結婚をしている女性を勝ち組と表現することがありますが、 結婚をすることが幸せなの?と感じてしまう部分があります。 皆さんは結婚や彼氏がいる人のことを勝ち組だと思いますか?
3,290 ビュー
90 コメント
    高評価コメント
  • 2 : れいさん
    ID:4650
    19/09/06(金) 09:16 [通報]
    結婚してますが、自分のことを勝ち組だなんて全く思いません。
    もっと恋したかったな〜と毎日独身女性を羨ましく思ってますよ笑
    何十年も先のおばあさんになったくらいなら結婚してる人の方が勝ち組かもしれないけど、30代くらいまでなら勝ち負けは無いと思います。

  • 3 : ピョンさん
    ID:4653
    19/09/06(金) 09:20 [通報]
    >>2

    私も自分を勝ち組だと思ったことはありません。
    自由になれたらなと思うことがあったり・・

  • 4 : ポンさん
    ID:4661
    19/09/06(金) 10:07 [通報]
    何でそんな風に言われるようになっちゃったんでしょうね。
    すんごいお金持ちのイケメンそして妻や子供を大切にしてくれる男性と結婚したなら「勝ち組
    」と言えるかもですが、普通に結婚した人は勝ちでも負けでもなく、普通ですよね^^;

  • 5 : ピョンさんさん
    ID:4666
    19/09/06(金) 10:43 [通報]
    >>4

    そう思います
    何を思って勝ち組というのか。
    お金持ちと結婚したからといって、幸せかと言ったらそうではない場合もあるし

  • 6 : はなさん
    ID:4963
    19/09/07(土) 23:23 [通報]
    全く思いません。
    自分のやりたいことやって、人生楽しんでいる人が勝ち組だと思います。
    正直、結婚なんてするもんじゃないと思ったり笑
    1
    1

  • 7 : 匿名さん
    ID:4966
    19/09/07(土) 23:54 [通報]
    勝ち負けで言うのなら、自分のことを幸せだと思ったもん勝ちだと思います。
    4
    1

  • 8 : ピョンさん
    ID:4976
    19/09/08(日) 06:52 [通報]
    >>6

    結婚することが幸せだとは限りませんよね。

  • 9 : ピョンさん
    ID:4977
    19/09/08(日) 06:53 [通報]
    >>7

    周りにどう思われても、
    自分が幸せだと思ったら勝ち組ですよね。

  • 10 : んな~さん
    ID:5051
    19/09/08(日) 11:57 [通報]
    結婚ばかりが幸せじゃない。結婚してても幸せじゃなかった。

  • 11 : ピョンさん
    ID:5062
    19/09/08(日) 12:15 [通報]
    >>10

    ですよね
    結婚をして後悔をしているのであれば勝ち組とは言えませんよね。

    結婚をすることがすべてではない!!

  • 12 : Decemberさん
    ID:5276
    19/09/09(月) 09:53 [通報]
    結婚して不幸な人っていっぱいいます。逆に独身でハッピーな人もいっぱいいます。勝ち負けで考える方がおかしいです。

  • 13 : はいふんさん
    ID:5443
    19/09/09(月) 18:17 [通報]
    結婚することが幸せじゃない。
    子どもがいるからといって幸せとは限らない。

    自由を奪われた事がキツイです。
    自由に買い物したり、出かけたり、飲みに行ったり、友達に会ったりしたいです。
    出かけるのもいちいち旦那に聞かないといけないし、正直面倒です。

  • 14 : にわとり先生さん
    ID:5543
    19/09/09(月) 22:06 [通報]
    思いませんね。自分も既婚者ですが、価値観は人それぞれ。独身の友達もいますが、勝ち組負け組なんて思ったこともなかったです。
    彼女たちは彼女たちで、わざと結婚せずに仕事や趣味が充実しているし、自由な恋愛を楽しんでいる子もいる。私は私で、平凡な家庭を持ち可愛い子供に恵まれて幸せ。どちらも幸せだし、どちらの立場になっても不幸だと感じる人もいるでしょう。

  • 15 : tc110さん
    ID:5552
    19/09/09(月) 22:18 [通報]
    独身彼氏なし、結婚願望もないですが、何を言っても見る人によっては「負け犬の遠吠え」なんだろうなと悲しくなります。

  • 16 : ピョンさん
    ID:5619
    19/09/10(火) 07:26 [通報]
    >>12

    結婚をして不幸な人生を送っている人もいるし、
    独身で充実をした毎日の人もいるし
    結婚がすべてではありませんよね

  • 17 : ピョンさん
    ID:5620
    19/09/10(火) 07:27 [通報]
    >>13

    何で幸せと感じるかはその人それぞれですよね。

  • 18 : ピョンさん
    ID:5622
    19/09/10(火) 07:29 [通報]
    >>14

    幸せと感じるポイントは人それぞれ。
    結婚をしたら自由さがなくなるような気がします。

  • 19 : ピョンさん
    ID:5623
    19/09/10(火) 07:30 [通報]
    >>15

    彼氏なし 結婚願望がなくても、
    本人が幸せだと思ったらそれで良いと思いますよ

  • 20 : くろさん
    ID:5715
    19/09/10(火) 14:07 [通報]
    結婚していますが自分が勝ち組なんて思いません。バリバリ仕事して、自由な時間があって好きなことをしている友人を羨ましく思う時もあります。でも別に負け組とも思いません。人それぞれだと思います。

  • 21 : 匿名さん
    ID:5875
    19/09/10(火) 20:10 [通報]
    勝ち組だの負け犬だの嫌な言葉。個人個人の問題。

  • 22 : XYZさん
    ID:6048
    19/09/11(水) 08:07 [通報]
    その言葉は嫌いです。結婚が人生の勝ち組って誰が決めたのでしょうか?独身だって負けてません!

  • 23 : 匿名さん
    ID:6133
    19/09/11(水) 09:02 [通報]
    自分は勝ち組とは思っていませんが結婚は本当にすばらしいと思います。自分自身を全てさらけ出せる相手がいるってほんとに良いことだと思います、悩みや苦しみも1人では乗り越えられなくても2人なら乗り越えられます。

  • 24 : みるくてぃーさん
    ID:6403
    19/09/13(金) 07:21 [通報]
    結婚が勝ち組・・・。結婚だけが幸せだと思わないんですけどねー。
    実際結婚してても「うーん・・」というカップルも見てきましたし(-_-;)
    本人が幸せな生き方していれば、みんな勝ち組だと思いますよ^^

  • 25 : 砂田さん
    ID:6443
    19/09/13(金) 10:29 [通報]
    勝ち組かどうかは置いておいて、とりあえず私は幸せです
    今は価値観が色々なので、他の人が結婚しないからといってどうとは思いませんが
    日々の結婚生活や子どもの成長など、結婚したから味わえたこともたくさんあるので、結婚したらとても幸せになれる人もいるんです、くらいで…。

  • 26 : まあささん
    ID:7149
    19/09/16(月) 21:45 [通報]
    世間では、そういった言われ方をしますが、結婚していれば幸せではないです。
    また、人生に勝ち負けはないです。 
    自分が幸せなら、それが幸せ。勝ちではないです。
    強いて言うなら、そういう価値観から開放された人が勝ち組かもしれませんね。

  • 27 : MIMIさん
    ID:7173
    19/09/16(月) 22:26 [通報]
    そんなことは、ないはずです・・ただ、そのように思っている人は多いかもしれません。どちらにしても、自己満足であったりするので、自分がどう思うかが大切だと思います。「幸せ!」の基軸はそれぞれで、この人生は一生を通して学ぶことになるのだと思います。

  • 28 : ぐんぺいさん
    ID:7584
    19/09/17(火) 18:35 [通報]
    結婚と勝ち負けは関係ないですよ

  • 29 : しゃあさん
    ID:7599
    19/09/17(火) 19:30 [通報]
    結婚が幸せかどうかは人それぞれで、未婚の人が負けなどということはない

  • 30 : 匿名さん
    ID:7625
    19/09/17(火) 21:14 [通報]
    人それぞれですが、勝ち組なんて言われてるんだったら、1回その勝ち組とやらの、結婚してみてもいいんじゃない?
    何でも自分で、経験してどんなものだか、確かめてみよう!
    若い皆さん、結婚、出産、子育て、情報に惑わされず、経験してみようよ。決してそう悪いものでもないし、案外自分は楽しくやれるかもよ。

  • 31 : あんずさん
    ID:8743
    19/09/20(金) 14:10 [通報]
    既婚者ですが、特に勝ち負けを意識したことはありません。
    誰が作った価値観なんだろうと不思議に思います。

  • 32 : 匿名さん
    ID:8920
    19/09/20(金) 18:02 [通報]
    私はそんなふうには思いませんいくら結婚していてもみんながみんな幸せとは限りません

  • 33 : ahahahaさん
    ID:11381
    19/09/28(土) 21:56 [通報]
    結婚して5年。
    勝ち組とは思いませんが、幸せです。

  • 34 : 匿名さん
    ID:11411
    19/09/29(日) 00:40 [通報]
    結婚しても義理の家族との関係で悩んでいる人も居るし、結婚が理由でキャリアを諦めた友達も居るし、本当に人それぞれだと思います。私は独身ですが、それで良いところはお金や時間を全て自分に使えるので海外に行ったりとか色々な経験ができます。

  • 35 : 匿名さん
    ID:12180
    19/09/30(月) 12:54 [通報]
    勝ち組とはおもいません。そもそも他人と比べること自体ナンセンスだと思います。
    自分が幸せならそれでいい!

  • 36 : マヨネさん
    ID:12508
    19/09/30(月) 21:04 [通報]
    結婚したら勝ち組ってその後離婚したら負け組になるの?それで再婚したらまた勝ち組に戻るの?
    「勝ち組」って、結婚したから安心って思い込みたい人の言葉。

  • 37 : 匿名さん
    ID:13884
    19/10/08(火) 16:46 [通報]
    既婚ですが全然勝ち組とか思ったことはないです。
    それぞれがそれぞれの立場で幸せならそれでよい、と思いますよ

  • 38 : 匿名さん
    ID:13925
    19/10/08(火) 16:58 [通報]
    勝ちとか負けとかではなく自分自身が幸せだと思えばそれでいいんです。

  • 39 : NIVEあさん
    ID:14095
    19/10/08(火) 18:48 [通報]
    そんなことないと思います。なんか結婚して勝ち組っていわないと経済回ってかないからなのかなとかおもちゃいます。

  • 40 : 匿名さん
    ID:14246
    19/10/08(火) 20:38 [通報]
    結婚してもしてなくても自分が幸せだと思えば勝ちなんじゃないですかねぇ

  • 41 : 花道さん
    ID:14350
    19/10/08(火) 22:28 [通報]
    勝ち組なんて思いません。
    その人が輝いてるか、素敵な人かどうか…それこそが勝ち組です。

  • 42 : 匿名さん
    ID:14373
    19/10/08(火) 22:41 [通報]
    人は人、自分は自分です

  • 43 : 匿名さん
    ID:14376
    19/10/08(火) 22:42 [通報]
    結婚しても不幸なら独身で好きなことしてる方が勝ち組

  • 44 : 匿名さん
    ID:14380
    19/10/08(火) 22:44 [通報]
    モテない人が周りより早く結婚すると、急に勝ち組というか、上から目線になることあるよね

  • 45 : 匿名さん
    ID:14383
    19/10/08(火) 22:45 [通報]
    たまたま縁があって結婚しただけで、勝ち組とは思いません。

  • 46 : 匿名さん
    ID:14385
    19/10/08(火) 22:47 [通報]
    結婚していてもしていなくても、自分の人生に満足できていれば勝ち組だと思います!

  • 47 : 雨の子さん
    ID:15930
    19/11/27(水) 10:57 [通報]
    勝ち負けではなく、自分自身が人生に満足できているかだと思います。

  • 48 : 匿名さん
    ID:16989
    19/12/02(月) 16:48 [通報]
    初めて聞きましたが、そうなんですか?

  • 49 : 匿名さん
    ID:17012
    19/12/02(月) 17:56 [通報]
    古い価値観ですね。結婚してこそ一人前みたいな。
    そんな時代ではないし、人生に勝ちも負けもないと思います。

  • 50 : 匿名さん
    ID:17239
    19/12/02(月) 22:09 [通報]
    奇妙な言葉ですよね。勝ち組って意味が分かりませをし、そんな事思ったこともありません。

  • 51 : にもさん
    ID:17747
    19/12/03(火) 20:51 [通報]
    私は未婚ですが、一人でする創作の趣味の事が楽しいので結婚に幸せは見出していました。以前の職場に既婚ママで自分は勝ちだみたいに、価値観を押しつけ上から目線で接してきた人がいました。勝手に人を下と決めつけ、そういう時だけ自分が既婚でよかったと思っているみたいでした。その人を見て、結婚がいいと思う人は誰もいないだろうなと思いました。私はそれ以来、もう結婚もしないし、子供もいらないなと思うようになりました。

  • 52 : 匿名さん
    ID:17808
    19/12/03(火) 22:14 [通報]
    結婚にも失敗はあるし、結婚=勝ち組とはなりませんが、人生において一度は結婚した景色を見たほうがいいのかな、とは思います。
    既婚者の私からすると一生独身と言う人は強がってるようにしか見えないのも事実。

  • 53 : 匿名さん
    ID:20265
    19/12/18(水) 16:54 [通報]
    20代で結婚妊娠出産した女性は年上の未婚処女をバカにして差別イジメします。

  • 54 : 匿名さん
    ID:20407
    19/12/19(木) 18:52 [通報]
    一般的に勝ち組って言われる人は何かで成功してセレブになってる人ですね。学生時代、言い方が悪いですが、お嬢様だけど、ブスで破壊的にモテなくて彼氏ができた事ない子が居ました。だから女はルックスの善し悪しでかなり人生変わると思ってます。でも結局幸せって本人が思ってたら1番だと思います。勝ち組って他人から見たら目につくような華やかな見た目と、お金だけで言うから。

  • 55 : くるみさん
    ID:23961
    20/04/24(金) 11:14 [通報]
    旦那さんに愛されているなら勝ち組。

    愛情もないのにただ一緒にいるのは負け組。

  • 56 : 匿名さん
    ID:24013
    20/04/27(月) 21:39 [通報]
    そんなことはないと思います
    幸せは人はそれぞれです
    結婚しなくても幸せなことなんて山ほどあると思います

  • 57 : きこさん
    ID:24020
    20/04/27(月) 22:50 [通報]
    よく聞きますよね、勝ち組。でも既婚者がみんな幸せな結婚生活を送っているとは限らないですよね。独身でも羨ましいくらい人生楽しんでいる人も沢山います。結局のところ勝ち負け関係なし、死ぬ時に幸せな人生だったと思えたらそれが一番!

  • 58 : おもとさん
    ID:25276
    20/05/08(金) 15:17 [通報]
    勝ち負けはあくまでその人が勝手に決めて言っているだけで、良く知りもしない人の事も言ったりするのはおかしいと思います。実際人生に満足しているかは、本人にしか分かりませんしね。

  • 59 : WAKAさん
    ID:25281
    20/05/08(金) 15:20 [通報]
    もし自分のことを「勝ち組」だなんて思っている既婚女性がいたとしたら、その人は結婚したということしか拠り所のない何の取り柄もない人だと思います。
    勝ちも負けもないと思います。独身だろうが既婚だろうが、必死に生きていくだけです。

  • 60 : 匿名さん
    ID:25539
    20/05/08(金) 17:37 [通報]
    それは国の策略だと思います。結婚して子供を生んでくれたほうが国のためになりますからね。そういうイメージを敷衍したいんですよ。
    でも現実はそうはなっていない。確かに結婚すると得をすることもあるけど、損をすることもある。

  • 61 : 匿名さん
    ID:25561
    20/05/08(金) 17:51 [通報]
    そんなことは無いと思います。
    何をもって勝ち組なのか・・・。勝ち組と言ってる人に逆に聞きたいぐらいです。
    結婚するにしてもしないにしても、人生を楽しんでいる人が勝ち組だと私は思います。

  • 62 : 匿名さん
    ID:25882
    20/05/08(金) 23:13 [通報]
    既婚者です。
    全然勝ち組ではありません。むしろ子育てや日々の生活で疲れ切っております。

  • 63 : 匿名さん
    ID:25976
    20/05/09(土) 00:49 [通報]
    そんなことはないですよ。むしろ独身の人の偏見だと思いますね。
    ”一度くらい嫁にもらわれないと価値がない”みたいなことを言ってたりするのをよく聞きます。既婚者側からすれば全然違うのにって思いますね。修行なんで(笑)

  • 64 : 匿名さん
    ID:26262
    20/05/09(土) 15:24 [通報]
    そんなことないですよー
    私は中小企業の社長と結婚して、人から勝ち組とか言われまくってましたけど、本当に最低の夫で離婚しましたしw

    自分が何を望むかで変わると思います。
    ただ、結婚したことない人(主に男性に多い)が「結婚は人生の墓場だから結婚しない!」とか言ってるのもなんか違うなーとは思いますけどね…

  • 65 : ココさん
    ID:26431
    20/05/09(土) 17:19 [通報]
    勝ちとか、負けとか、そういう考え自体判りません。その人が充実した人生を送っていたらそれで良いのではないでしょうか?

  • 66 : 匿名さん
    ID:26437
    20/05/09(土) 17:23 [通報]
    人と比べるものではないですからね。彼氏いる時に、いない人を負けと思ったこともないですし、結婚した友人に負けたとも思ったことないですよ。

  • 67 : 匿名さん
    ID:26538
    20/05/09(土) 18:47 [通報]
    勝ち組だとは思いませんが、幸せな姿をみると羨ましく思います。

  • 68 : youliさん
    ID:26867
    20/05/10(日) 07:28 [通報]
    結局幸せかどうかは、結婚しているかどうかではなく本人の心の持ちようだと思います。

  • 69 : 匿名さん
    ID:26876
    20/05/10(日) 07:52 [通報]
    結婚しようがしていまいが、子供がいようがいまいが、勝ち負けに囚われているうちは幸せになれないだろうなと思います。

  • 70 : 匿名さん
    ID:26902
    20/05/10(日) 09:04 [通報]
    そんなことはないと思います。結婚しても不幸せそうにしている人はたくさんいます。やはり最終的には自分次第だと思います。

  • 71 : 匿名さん
    ID:26913
    20/05/10(日) 09:22 [通報]
    言ってる人は自分の結婚は幸せと感じているか
    結婚に憧れがあるんだなあ
    ぐらいの捉え方でいいと思います

  • 72 : 匿名さん
    ID:27583
    20/05/11(月) 16:24 [通報]
    別に思わない。結婚なんて紙切れ1枚でできることだし。
    独身・既婚関係なく、楽しそうに生きている人が勝ち組だと思う。

  • 73 : カスーカさん
    ID:27605
    20/05/11(月) 16:32 [通報]
    私は、結婚届を出さないままに20年一緒にいますが、
    人生に勝ち負けなどなく塞翁が馬だと思います。

  • 74 : あおさん
    ID:27607
    20/05/11(月) 16:33 [通報]
    幸せのかたちは人それぞれです。結婚していても幸せではない人もいます。

  • 75 : 匿名さん
    ID:36273
    20/06/05(金) 13:15 [通報]
    どちらも良い面・悪い面があると思います

  • 76 : 匿名さん
    ID:36350
    20/06/05(金) 13:55 [通報]
    結婚すること自体は勝ち負けではないように思っています

  • 77 : ままままさん
    ID:37427
    20/06/11(木) 15:09 [通報]
    勝ちとか負けとかはないと思います。
    好きな人と結婚できて幸せってだけど、
    未婚の友達が色々趣味や仕事に没頭したり、
    海外にふらっと1人度に行くところを見ていると、
    羨ましいなあと思うこともあります。

  • 78 : 匿名さん
    ID:37662
    20/06/11(木) 17:03 [通報]
    私は思いません。
    結婚していたって幸せではない人はいるし、結婚していなくたって幸せな人はいっぱいいる!

  • 79 : 匿名さん
    ID:37664
    20/06/11(木) 17:04 [通報]
    勝ち組とか古い。
    昔は確かに女は結婚しかない時代があったからそういうだけ。

  • 80 : 匿名さん
    ID:37667
    20/06/11(木) 17:05 [通報]
    人それぞれの価値観では。
    結婚がすべてと考えてしまっている人にとっては結婚している人が勝ち組になるのかな。

  • 81 : 匿名さん
    ID:37670
    20/06/11(木) 17:07 [通報]
    女の特権ではある子供を産むことができるという観点では結婚や彼氏がいることは重要なのかも。でも何を大事にするかだよね。

  • 82 : みなみさん
    ID:38806
    20/06/12(金) 18:59 [通報]
    結婚していますが、結婚が勝ち組だとは思えません。お金持ちになったとかキャリアがあるとかの方が勝ち組だと思います!

  • 83 : 匿名さん
    ID:38894
    20/06/12(金) 20:28 [通報]
    既婚ですが、テレワークで働ける人の方がよっぽど勝ち組だと思います。

  • 84 : 匿名さん
    ID:38898
    20/06/12(金) 20:31 [通報]
    結婚しても閉鎖的な田舎に住んで海外旅行に一度も行ったことない人もいます。

  • 85 : 匿名さん
    ID:38906
    20/06/12(金) 20:36 [通報]
    首都圏が地元なら未婚でも勝ち組です。

  • 86 : 匿名さん
    ID:38930
    20/06/12(金) 20:53 [通報]
    勝ち組負け組でくくるのは違うかなと思うけど、
    子供も欲しいし、親に孫を抱かせてあげたいし、孤独死なんてもっと嫌。

  • 87 : たこさんさん
    ID:39764
    20/06/19(金) 21:33 [通報]
    思ってしまいます。自分もそうなりたいと思っても
    努力でかなうようなものではないので…持論ですが

  • 88 : うにちゃんさん
    ID:40016
    20/06/20(土) 01:05 [通報]
    おそらく発端は酒井順子氏の「負け犬の遠吠え」ですが、
    著書の中では既婚女性は「勝ち組」ではなく「勝ち犬」と表現されています。
    つまりここで勝っても犬レベル。
    なのにタイトルだけが独り歩きしちゃったんですね。で、酒井さん自身も
    このことについては苦言を呈していたと思います。

  • 89 : 匿名さん
    ID:40298
    20/06/20(土) 10:30 [通報]
    結婚してますが、勝ち組とは思ってないです。結婚がゴールではないし、独身の頃にはなかった悩みがどんどん増えました。。。
    独身でも既婚でも、自分が幸せかどうかだと思います。

  • 90 : かなこ ◆TbjlUtTwCgさん
    ID:46648
    20/07/16(木) 17:22 [通報]
    本人が幸せなら結婚しているしていないに関わらず、勝ち組だと思います!

  • 91 : kazumimiさん
    ID:54774
    20/10/13(火) 08:00 [通報]
    結婚をしていますが、勝ち組とは思いません。
    たまたまそうしたいと思う人に出会ったから結婚しました。
    独身が負けてるとも思わないですね。

このトピックにコメントをする

注目トピック

検索トレンド

カテゴリー

最近見たアンケ(10件)もっと見る