最近事件現場事故現場・火災現場などで、スマホで撮影している人をニュースで見かけま

1: さん 19/09/07(土) 20:25 [削除要望]  
最近事件現場事故現場・火災現場などで、スマホで撮影している人をニュースで見かけま
最近事件現場事故現場・火災現場などで、
スマホで撮影している人をニュースで見かけます。

そのような場でスマホで撮影する気が知れません
256 ビュー
31 コメント
    高評価コメント
  • 2 : 匿名さん
    ID:4908
    19/09/07(土) 20:34 [通報]
    私もそう思います。どういう心境なんですかね?売ったりするんでしょうか?
    そういう人は、仮に自分の家が燃えてるときに、素人の他人が撮影していたら何を思うんでしょうね?自分でも録ったりして…

  • 3 : キキララさんさん
    ID:4917
    19/09/07(土) 20:50 [通報]
    >>2

    ありえないと思ってしまいます
    一人ばかりではなく、何人もいるのに唖然としてしまいます

  • 4 : ささみさん
    ID:5382
    19/09/09(月) 15:45 [通報]
    そのスマホ映像を、ニュース番組などがよく使ってますよね。テレビ局的にはリアルな映像が欲しいんだろうけど、それが助長していると思う。

  • 5 : はるさん
    ID:5398
    19/09/09(月) 16:11 [通報]
    わたしもいつも思ってました!
    これは話題になる!とか、金になる!と思って撮影してるんでしょうね。
    シャッターチャンスだ!みたいな…

  • 6 : Vividさん
    ID:5777
    19/09/10(火) 15:50 [通報]
    そう言う動画はお金になります。撮影してる人が心の中で「ラッキー♬」とか思っていたら最低ですよね。

  • 7 : 匿名さん
    ID:5897
    19/09/10(火) 20:25 [通報]
    野次馬で見に行く時点で同類では

  • 8 : しまねこさん
    ID:6451
    19/09/13(金) 12:03 [通報]
    画像や動画付きで発信しないと信用されない、説得力がないという風潮もあると思います。
    まあそもそも一般人が居合わせたからって発信する必要があるのかって話ですが。

  • 9 : 匿名さん
    ID:6591
    19/09/14(土) 14:31 [通報]
    それに対しては私も同意見ですそんなことしてる暇があったら救助の手伝いするなり何かできるはずではと思ってしまいます。

  • 10 : こいさん
    ID:6674
    19/09/14(土) 21:16 [通報]
    映像を売ったりしているんですかね。
    出くわしても呆然としちゃうかな。何かやれることがあるのか?と考えられる余裕があっても、撮影じゃないですよね。

  • 11 : キウイさん
    ID:7699
    19/09/18(水) 02:06 [通報]
    救助を手伝うべきってのもわかるけど、メディア報道は遅すぎるので伝えることも必要ってのもわかります。
    金にならなきゃいいんですけどね。

  • 12 : ポリシーさん
    ID:7705
    19/09/18(水) 02:54 [通報]
    たまには役に立つ映像とか撮る人もいるので一概には言えないですけど自分の家だったら嫌ですね。

  • 13 : さーとさん
    ID:8078
    19/09/18(水) 23:53 [通報]
    前に飛び降り自殺動画がTwitterで拡散された時にあまりにもひどいと思いました。
    なにが楽しいのかわかりません。

  • 14 : DJANGOさん
    ID:8154
    19/09/19(木) 10:54 [通報]
    まあ普段こんなことやってる人に限って、いざ自分が事故や事件の当事者になったら、
    「何撮影してるんだ!」と怒るのは間違いないでしょう。
    傍から見ると本当に勝手なもんですが。

  • 15 : ねずみさん
    ID:8206
    19/09/19(木) 13:08 [通報]
    もし自分が事故の当事者で写真を撮られていると腹が立ちますよね。。撮っている人の気持ちが理解できません。

  • 16 : チュロスさん
    ID:8213
    19/09/19(木) 14:23 [通報]
    デリカシーがないと思います。

  • 17 : ドンちゃんさん
    ID:8276
    19/09/19(木) 17:04 [通報]
    かといって野次馬根性に火が付いたりしてて・・・助けようと思っても何もできないもんね。

  • 18 : 匿名さん
    ID:9714
    19/09/25(水) 19:57 [通報]
    野次馬はほんと迷惑ですよね。警察や救急の邪魔ですよね。

  • 19 : 匿名さん
    ID:10210
    19/09/26(木) 18:12 [通報]
    テレビでも視聴者映像とテロップを出して使用していますし、お金になるとわかる人ほど悪意的ですよね…。
    そんなことしている時間があるなら、初期治療なり誘導なり出来ることはたくさんあるのに。

  • 20 : クネさん
    ID:10236
    19/09/26(木) 18:32 [通報]
    野次馬の中でも一番たちが悪いと思います

  • 21 : すーこさん
    ID:10744
    19/09/27(金) 14:58 [通報]
    謝礼が出るかどうかは別として、ぜひお寄せください!!みたいに言ってる放送局はいくつかありますよね。

    災害とかならばまだわかるのですが、火災とか犯罪とかはそういう人たちがいることで鎮静化に遅れが出ることもあるし・・・正直、放送局が煽らないでと思います。

  • 22 : 匿名さん
    ID:11640
    19/09/29(日) 17:12 [通報]
    TwitterなどのSNSに脳を乗っ取られないようにしないといけないね

  • 23 : tomosayaさん
    ID:11687
    19/09/29(日) 18:23 [通報]
    賛否両論だと思うけど全てがダメだとは思わないかな。

  • 24 : 匿名さん
    ID:11892
    19/09/30(月) 04:43 [通報]
    何の手助けもできないなら、どれだけ酷い状況かは知りたいな。

  • 25 : 匿名さん
    ID:11946
    19/09/30(月) 10:20 [通報]
    わかります。その撮った動画を人にみせて自慢したいんじゃないですか?性格悪いと思います。当事者が自分だったらって考えることが出来ない可哀想な人なんでしょうね。

  • 26 : 匿名さん
    ID:11947
    19/09/30(月) 10:23 [通報]
    聞いたことある話なので本当かわかりませんが…撮った動画をテレビ局が買い取ってくれるとかっていう話も…。本当かどうかわかりませんが実際ニュースの中にたまに提供された動画が流されることありますよね。だから本当なのかなとあ思ったりもします。

  • 27 : 匿名さん
    ID:12195
    19/09/30(月) 13:07 [通報]
    ほんとにそう思います。

  • 28 : あーやさん
    ID:12619
    19/09/30(月) 22:33 [通報]
    ニュース番組とかに売ったりするんでしょうかね…
    ちょっと非常識ですよね!

  • 29 : ネコさん
    ID:12757
    19/10/01(火) 08:53 [通報]
    こういう野次馬は迷惑ですよ。警察も困るだらうなあ。その写真が後で何かの証拠になることもあるけど。興味本位でこういうことするのはだめですよ。

  • 30 : NIVEあさん
    ID:13085
    19/10/01(火) 19:30 [通報]
    私もこれってすごく怖いことだと思います。助けずに撮影って本当に人間として怖いです。

  • 31 : 匿名さん
    ID:17180
    19/12/02(月) 21:16 [通報]
    不幸な現場を撮影してどうするつもりなんだろう?
    非常識だと感じます

  • 32 : 匿名さん
    ID:17189
    19/12/02(月) 21:22 [通報]
    助けないで撮っていた人は罪みたいな法律必要ですよね。

注目トピック

検索トレンド

カテゴリー

最近見たアンケ(10件)もっと見る