好きになった人がいます。 仕事先で何回か一緒にお仕事をする機会があって分かりや

1: まい さん 19/11/08(金) 05:16 [削除要望]  
好きになった人がいます。
仕事先で何回か一緒にお仕事をする機会があって分かりやすい人で近い距離にいると考えてる事が感じ取れる人です。
仕事をいつも熱心にしていて対応力も気遣いも上手だけどちょっとトゲのある思った事をズバッという正直な人です。
最初見た時中学の頃の同級生に似ている様な見た目でなんだか懐かしいなー
好きになっちゃいそうだなと軽く感じてましたがでも今日だけが同じ職場なのかもしれないしとその事を流していましたがいつのタイミングか忘れましたが本当に恋してしまいました。

同じ職場の狭い空間にいても大した会話はしていませんが仕事に対する姿勢や上の立場にいるので人を選ぶのに何を重視しているのかって考えや人を見る洞察力が優れてる所に今まで会ってきた人とは違う感性に惹かれて憧れに近いのかな?と好きの両方持ち合わせてるのかなと思います。
とにかく自分からは挨拶ぐらいで自分から話しかける事があまり出来なくいつも受信状態でした。
私の態度は明らかに出てたので好き丸出しで周りも分かってるけどツッコミはしない大人の対応をしてくれてました。

他の人に話した時に人は好きなら行動に出るしもし脈ありなら連絡先とか聞いてくる言われましたが私は結構好きだけどなんだか友達になったり連絡先を交換したりなど、物事の進展をさせる事に少し気が引けます。相手を楽しませてあげられる力量が私にはないと思ってしまいます。
好き止まりで充分というより自信がないのかもしれません。でも会えるだけで犬がシッポを振って喜ぶかの様に喜び全開になるし同じ空間に一緒にいるだけで頭が活性化され目が冴えます。一緒にいるとまともな自分になれてる様な気がして好きです。

でも同時に他の友人に話したら連絡とか取り合ってる訳でもないのに私だったらそこまで感情高ぶる事はないかなと言われた事にも納得しそう踏まえると数回仕事を一緒に過ごしただけの人に高ぶるのはもしかして自分は気持ち悪いのかな?とも心配になります。

この「気が進まない」というのはこの様な状況の場合、どの様な心理から発生されているのでしょうか?

またよく世間一般でいう様に欲しいなら(好きなら)取りに行くという理論は誰にも適応するのでしょうか?

393 ビュー
2 コメント
    高評価コメント
  • 2 : ゆいこさん
    ID:15644
    19/11/08(金) 09:30 [通報]
    気が進まないということは、そこまでの感情はまだないのかなと思います。
    今ある感情は、職場の人としての尊敬のような気持ちとか。恋愛としての好きではなく、人としての好きっていうこともありますからね。
    私個人の意見としては、欲しいなら取りに行く よりも、好きな人が他の人のものになったら?と考えたときに、誰にも取られたくないと思うことがありました。

    職場での恋愛は、周りの目が気になったり、うまくいかなかった時に色々面倒なので慎重にするのがおすすめです、、笑

  • 3 : 雨の子さん
    ID:15857
    19/11/26(火) 21:39 [通報]
    気が進まないと思ってしまうのは、やはり自信が無いからかもしれませんね。行動を起こしてみようと思うまで、周りの事は気にせず、自分のペースで進めてみるのが良いと思います。

このトピックにコメントをする

注目トピック

検索トレンド

カテゴリー

最近見たアンケ(10件)もっと見る