アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
20/11/25(水)

結婚式に招待されて行きたくないと思った人はいますか?

結婚式に招待されて行きたくないと思った人はいますか?

大学時代のサークル仲間から「結婚式の招待状を送りたいから住所教えて」とLINEがきました。
彼女とは卒業以来、数えるほどしか会っていません。
お互いに住まいが遠方のため、結婚式に出席すると交通費や宿泊費などで、ご祝儀とは別に3万はかかります。

「仕事の出張があって…」など理由をつけて断ろうかと思うのですが、
同じような経験をされたことがある方はいませんか?

引用元

ID: 112672

コメント 21

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 154340
何人かいました。
ID: 143628
義妹の結婚式。出費が多いよりも、付き合いが薄いから出る必要はない。
nobu...
ID: 131486
お金かかるし誰のでも行きたくない
ID: 118061
職場の嫌な先輩
amiami
ID: 101625
若くしてデキ婚してウッキウキな友達の結婚式は行きたく無かったのでインフルだと仮病を使いました。
ID: 87742
私は結婚式に行きたくないと思ったことはあります。友人とは言え、数えるほどしか会っていない相手からの招待状には正直困惑しました。遠方での出席には費用もかかるし、仕事の都合もあるので、断ろうかと思っています。同じような経験をされた方、いますか?
ID: 58862
成人式は中止。
テレワーク中。
世の中の空気をよめるなら
披露宴を中止にするのが
常識ですね

舞い上がっている2人には
無理な考えでしょうか?
ID: 58280
サクッと断っています。無理してまで必要ないかと思います。
ID: 58125
正直なところいます。断った経験もあります。
ID: 57999
そのときは何も思わなかったのですが、その後に交流が途絶えてしまい、「あのとき行かなくてもよかったな」と後悔したことは何度かあります。
ID: 57996
卒業以来1回も連絡とってない友達に誘われた時は、なんで?と思いました。
ID: 56552
いた!すごい疎遠だったのに急に連絡きたから断った笑
ID: 56530
ずっと会っていないいとこの結婚式に人数あわせと義理で参加しました。急に参加してくれと頼まれて予定をキャンセルして仕方なく行きました。
ID: 56445
そんなに仲良くない上司の結婚式。
断りにくくて行ったけど
数合わせ感が、半端なかった…。
ID: 56444
悩んだ末に行かなかった記憶
30,000円が出せなかったんや
ID: 56435
私はお金が問題でした。
このコロナで給料ががくっと減り
それなのに延期した結婚式と
元々秋だった結婚式が全部この秋に集まって。
生活苦しいほどだったので、本当に行くか悩みました…
ID: 56434
仲のいい友達でも行きたくない。
でも行くしかない。

今は体調を理由に断るけど
ID: 56430
行きたくないけど、大人の事情で行かなきゃ行けない時もある
ID: 56428
とにかくお金がない時は、行きたくないです。
ID: 56427
2回目の結婚式
ID: 56423
2年以上前に都会のクラブで出会った女の子に来てくれないかと言われました。クラブで遊ぶだけの仲、そんなに仲良くは無いですし、私の知り合いが結婚式にいるわけもありません。そんなに呼べる人いないのかな、、、と思いましたね。もう交流はありませんが、今後関わりたいとも思えなくなった出来事です。