アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
20/12/16(水)

プロポーズに婚約指輪と結婚指輪は必要でしょうか?

プロポーズに婚約指輪と結婚指輪は必要でしょうか?

私はいわゆるできちゃった結婚だったのでプロポーズをされず、そのまま籍を入れ、その後に結婚指輪を購入しました。結婚指輪を持っていない夫婦もいるのですが、結婚指輪は必要でしょうか?また、婚約指輪も必要でしょうか?

anke.jp 引用元:

ID: 113053

コメント 31

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ゲスト1年
ID: 156296
若い子の多くが、バブル期に比べて貧乏だから、なしで良いのでは。指輪なんて、あっても、無くても
sunny29332年
ID: 115942
要らないなです
ゲスト2年
ID: 104539
プロポーズや指輪は結婚に必要じゃないと思います。私はプロポーズされずに結婚したけど、結婚指輪を買いました。結婚指輪がない夫婦もいるけど、必要かどうかは個人の自由だと思います。婚約指輪も必要じゃないと思います。
ゲスト2年
ID: 102143
プロポーズや婚約指輪が必要かは人それぞれです。私はプロポーズはされずに結婚指輪だけ選びました。結婚指輪を持っていない夫婦もいるけど、必要かどうかは個人の価値観次第ですね。婚約指輪も同様です。
amiami
amiami2年
ID: 99962
プロポーズの時はどっちもいらないです。
結婚が決まってから結婚指輪は2人で選びたいですね。
summer1993
summer19932年
ID: 99953
よほどセンスがいいなら買っておいてもいいかもしれないですが、結婚後も相談なく独善的に動いてしまいそうだな…とむしろ心配になる。
ID: 91028
プロポーズ後に2人で選んでいいと思います
ゲスト2年
ID: 87686
結婚指輪や婚約指輪は必要ではないですよ。私はプロポーズもなかったけど、結婚後に結婚指輪を買いました。結婚指輪がない夫婦もいるし、婚約指輪も必要じゃないと思います。自分たちの結婚スタイルに合わせて選ぶのがいいと思います。
なゆ2年
ID: 82587
婚約指輪はいらないですね。プロポーズの時に指輪を差し出されるのではなく2人で選びに行きたい
ゲスト2年
ID: 78808
婚約指輪と結婚指輪は、私が彼と結ばれるという瞬間を確かなものにしてくれるなと思い、選びました。プロポーズの時に婚約指輪を贈るのは、彼からの誓いを表しているから、とても感動しました。
ゲスト4年
ID: 59937
まず婚約指輪はいらない!
そして結婚指輪は自分で選びたい!
ゲスト5年
ID: 58297
どちらもほしくて買ってもらいましたが、買う買わないは自由だと思います。
婚約指輪は短期間しか着けないし、結婚指輪も仕事でつけられない人もいるので自由だと思います。
ゲスト5年
ID: 58264
形としてあってもいいと思う。
ゲスト5年
ID: 58118
私は結婚指輪だけ頂きました。
婚約指輪まで頂いてもお返しできる財力がなかったので。
結婚指輪は自分の欲しいブランドのものを選べて大満足で後悔もありません。
ゲスト5年
ID: 58062
どちらも、あればうれしいけれど、絶対じゃないな。
ゲスト5年
ID: 58020
婚約指輪も結婚指輪も買いましたが婚約指輪は少しの間しか着けなかったので、結婚指輪だけで十分だと思います。
ゲスト5年
ID: 57986
指輪買うなら旅行行きたい
ゲスト5年
ID: 57905
アクセサリーが面倒で、今となっては婚約指輪も結婚指輪もどっちも付けてない、、笑
でも、指輪貰ったり一緒に選ぶのはとても嬉しかったな〜^ ^
ゲスト5年
ID: 57852
やっぱり結婚指輪は欲しいなぁ。
ゲスト5年
ID: 57726
全く興味ないのでいらないということにしました。
ゲスト5年
ID: 57705
必要かどうかと言われると必要ではない気もします。ただ何か思い出になるようなものはあると良いかもしれないですね。
ゲスト5年
ID: 57690
婚約指輪は高いわりには使わないのでいらないと断りました。
結婚指輪は気持ち的に少し幸せ感があるのと、異性避けになるのでつけた方が良いと思います。
まぁ本来はつける必要なんてないんでしょうけどね。
ゲスト5年
ID: 57663
婚約指輪は、ほとんどつけていないので、なくてもよかったと思いますが、結婚指輪はずっとつけています。
ゲスト5年
ID: 57635
とりあえず結婚指輪は欲しいかな^^
ゲスト5年
ID: 57610
本当は両方欲しいけど、私は結婚指輪しかもらってないので結婚指輪だけでいいです。と言い聞かせてます。笑
ゲスト5年
ID: 57515
結婚指輪だけでいいかな
まあ、人それぞれだよね
ゲスト5年
ID: 57487
婚約指輪をする意味があまりないかと思います。結婚指輪は、不倫防止になるかと。
ゲスト5年
ID: 57463
結婚指輪だけは持っていないと、していない理由を他人にいちいち質問されて面倒です。
ゲスト5年
ID: 57427
どちらでもいいと思います。
個人個人必要だと思えば持てばいいと思います。
ゲスト5年
ID: 57423
婚約指輪は別になくても良い気がします。
でも結婚指輪はあった方が記念にもなってお互いに良いと思います。
ゲスト5年
ID: 57416
2人で話し合って決めれば良いと思います。何か思い出になる物は欲しいかな…。