アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
amiami
23/09/21(木)

父親の産後うつはあると思いますか?

父親の産後うつはあると思いますか?

父親も育児をすれば産後うつになる可能性がある。

そもそも産後うつとは女性の身体的ダメージやホルモンバランスの崩れが原因なので男性のはただの疲れだ。

などなど意見があるそうですが、あなたはどう思いますか?

引用元

ID: 182427

コメント 4

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 148130
あるらしいけど、なってもらっては困ると思っていた。
ID: 120271
女性は、出産の為に苦痛や睡眠不足に強いだけでなく、育児をする為の脳の構造も異なるので鬱になっても仕方ないと思う
summer1993
ID: 99061
男性が産後うつになるということは、それだけ育児に関わってくれているということ。
そこを否定してしまうと、男性が育児をするハードルが上がってしまうと感じます。
amiami
ID: 98999
そもそも男性は出産していないので産後という言葉を使うのはおかしいですが、要は育児ノイローゼなんじゃないかと思います。
うちの近所にも、子供と公園に来てるのにゲンナリして椅子に座ったままボーッとしてるお父さんがいます…。
男の人でも育児疲れでうつになっちゃうこともあるんじゃないかな。