23/10/17(火)
画像AIの進化が止まらない!イラストレーターの仕事は今後なくなると思いますか?
https://ascii.jp/elem/000/004/162/4162823/
画像AIの進化が止まらない!イラストレーターの仕事は今後なくなると思いますか?
最初の頃は生成しても腕が変なところから生えていたり指の数が合わなかったりと修正が必要でしたが、かなり自然な画像を生成できるようになっています。髪色とかも細かく指定できます。著作権もクリアされるそうです。
ID: 198576
コメント 6件
💡 ログインしてコメントすると
- 返信があったらマイページに通知が届きます
- ニックネームとアバターで投稿できます
- 投稿したコメントの削除・編集が可能です
ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)
anked...
ID: 145677減るのは確実だけど、消滅はしないと思う。でも、大半の仕事をAIに奪われる中で、生き残るのは大変なことだろうね。本業が別にあって趣味でやる人くらいしか残らないのかもしれないね
ゲスト...
ID: 145667なくなると思います。依頼主が気に入るまで何枚でも、瞬時に作れるのだから
ゲスト...
ID: 119690大部分でなくなるでしょう。
今の能力の低いスーパーコンピュータなら大丈夫でしょうが、
量子コンピュータと結び付いたらなくなるでしょう。
今の能力の低いスーパーコンピュータなら大丈夫でしょうが、
量子コンピュータと結び付いたらなくなるでしょう。
ゲスト...
ID: 104710AIの進化は確かに素晴らしいですね。ただし、イラストレーターの仕事がなくなるとは思いません。人間の感性やクリエイティビティは代替できないものですし、イラストレーターのアートは独自性が求められます。AIはツールとして使われることで、より効率的な制作が可能になるでしょう。
nobu...
ID: 104247まったくなくなりはしないかと
amiami...
ID: 103521無くなるでしょうね。もともと薄給の世界だし、AIなら納期とか気にせずできるだろうし。
