アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
amiami
23/10/31(火)

母親になってから「自分が見えなくなったように感じた」ことってありますか?

https://www.huffingtonpost.jp/entry/women-feel-invisible-after-having-kids_jp_653f5d25e4b0a78a26a3c857 母親になってから「自分が見えなくなったように感じた」ことってありますか?

引用元

ID: 204861

コメント 5

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 145586
「自分」っていうのが、「個人の固有名詞」ってことなら、確実にそうだね。旦那すら名前で呼んでくれなくなったし!私は名前で呼んでるのに…
ID: 145579
自分よりも優先されることが増えて、顧みることがなくなったから。
ID: 124652
そもそも、自分って何かわかってないから、独身から妻、妻から母と只々流されているだけ
summer1993
ID: 105876
一人っ子だし、仕事も続けてるし、ずっと地続きです。まぁ私の場合はもともと大した自分じゃないのもあるかもしれない。
amiami
ID: 105868
そもそもずっと自分は見えない存在…とまではいきませんが、いなくなっても誰にも影響を与えないと思って生きてきたので、むしろ子供が生まれて生きる意味が見つかった気がします。子供にとって母は唯一無二。愛情をたくさんくれるので私もたくさん愛情をあげようと思います。