アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
amiami
24/01/30(火)

麻生太郎、上川外相のことを、「おばさん」「美しい方とはいわん」…問題発言だと思いますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/787b74b1ed4376a775f92cb2527df419ec66c551
麻生太郎、上川外相のことを、「おばさん」「美しい方とはいわん」…問題発言だと思いますか?

話の内容的には上川さんのことを褒めていたそうです。

引用元

ID: 352041

コメント 5

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

amiami
ID: 144145
おばさんはまぁ…って感じだけど、美しいかどうかを声に出すのはダメでしょう。
ID: 139669
流れで聞くとそんなに問題ではない気がします。
ID: 139667
麻生太郎さんが上川外相のことを「おばさん」「美しい方とはいわん」と言ったことは問題だと思います。言葉遣いが失礼であり、相手を尊重していないと感じられます。上川さんを褒めるためにも、より適切な表現を選ぶべきです。
ID: 139238
麻生太郎らしくて好きだな。目くじら立てても歯が立たないだろうに
ID: 138009
岸信介から3代にわたって日本を統一教会の食い物した安倍一族に比べて、戦時中獄中にあった吉田茂の孫・麻生太郎が何言っても気にならない。おぼっちゃまで育った麻生太郎だから、歯に衣着せる物言いを知らないだけでしょう