アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
amiami
24/02/15(木)

国会議員の相続税が非課税である必要はあると思いますか?

国会議員の相続税が非課税である必要はあると思いますか?

政治団体から政治団体に寄付をする場合も、非課税であり、しかもこの場合は、寄付金の上限額はありません。世襲議員の場合、親も本人も別個の政治団体をつくっています。だから親の政治団体から子供の政治団体に寄付をするという形を取れば、何億円であろうと何十億円であろうと無税で相続することができるのです。もし、親が急に死亡した場合でも、親の政治団体から子供の政治団体にお金を移せば、相続税はゼロで済むのです。

引用元

ID: 372670

コメント 4

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 146810
都合の良い理論。ふざけている。
amiami
ID: 140383
意味がわからない。一般人には高額な相続税払わせといて。
ID: 139948
聞けば効くほど腹が立ちます。
ID: 139884
ひどい話だ