24/02/18(日)
【貯蓄】子どもに遺産を遺すのは本人のためにならないと思う?
【貯蓄】子どもに遺産を遺すのは本人のためにならないと思う?
ID: 375513
コメント 10件
💡 ログインしてコメントすると
- 返信があったらマイページに通知が届きます
- ニックネームとアバターで投稿できます
- 投稿したコメントの削除・編集が可能です
ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)
ゲスト...
ID: 149701想像したばかりですが、改めて親のありがたみを感じたから、子供にもっと残そうと稼いで癒やす。
sunny2933...
ID: 142682そんなことはない
ゲスト...
ID: 141726子供には現金資産を使わず残すよりも経験や教育などにお金をかけたいから
amiami...
ID: 141674本人のためにならないのは育て方が良くなかったからお金の使い方がおかしい場合…とかかなと思いました。
きちんと良識ある子に育てていれば遺産がたくさん入ったからと散財するようなことはないと思います。
きちんと良識ある子に育てていれば遺産がたくさん入ったからと散財するようなことはないと思います。
ゲスト...
ID: 141277やはりなにかしためにたると感じるので
ゲスト...
ID: 141260ないよりあるほうがいい、何事も
ゲスト...
ID: 141224そりゃ家族だしね
ゲスト...
ID: 140952そんなに裕福な家庭では無いので、子供達の役に立つなら、少しでも残したい
nobu...
ID: 140730死んだら普通は子供が相続しますね。他に方法ないかと
ゲスト...
ID: 140679両親と義父が、昨年、一昨年、先一昨年と亡くなり3年連続で生命保険金の受け取りと遺産の相続をしましたが、本人の為にならないと言う事はない様に思います。自分の場合は、息子達に残す遺産が増えるだけなので。莫大な遺産を若くして相続すると言うレアなケースは推し測れませんが。
