アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
amiami
24/06/13(木)

家計や支出管理をしようとして挫折してしまったことはある?

家計や支出管理をしようとして挫折してしまったことはある?

anke.jp 引用元:

ID: 463937

コメント 6

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ゲスト1年
ID: 158165
毎月のお金の流れが掴めるけど、労力に対するメリットが感じられないからやめてしまいました。
amiami
amiami1年
ID: 158090
こまかーく家計簿つけてましたがすぐに挫折。今は大雑把につけてます
summer1993
summer19931年
ID: 157646
いつも挫折していましたがマネーフォワードのおかげでできるようになりました。
天童さくら
ID: 157637
私も同じくアプリを使って管理しています
めだか1年
ID: 157602
結婚した当初は市販の家計簿を使用していたけれど、項目が多すぎて挫折してしまった。それからは自分で必要な項目を書き出してマイ家計簿を作って管理しています。
あおい
あおい1年
ID: 157591
もはや習慣化しており、家計簿つけないと気持ち悪い身体になってしまいました。
でも、最初は費目分けとか色々迷いましたね~。