アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
うなじパイ

【住宅ローン】ぺアローンを組んでいますか?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6507441 ペアローンは借りられる額が増えるメリットもありますが、2人共心身共に健康で仕事を続け支払うことが前提となっています。

引用元

ID: 494290

コメント 4

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

amiami
ID: 160701
組んでないけど勧められました。子育てで産休育休フルでとるつもりでその間が怖かったし、なにより健康不安があったので組みませんでした。
ID: 160661
私がありませんが、住宅を販売している際には収入合算として、夫婦合算や親子合算などでより多く借り入れた方がいました。
summer1993
ID: 160644
当時の住宅ローン控除の上限が2000万だったので、ペアの方がお互い控除を受けられていいと思いました。当時は離婚なんてあり得ないと思っていました…(遠い目)
あおい
ID: 160635
10年以上前の家が安い時代に購入したので、ペアローンではないです。
周りで最近買った人はペアローン多いですね。家が高騰しているので。
ただ、離婚した友人は、ペアローンめちゃくちゃ後悔していました;離婚するとなると、ペアローンはかなり大変らしいです。