アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
summer1993
24/07/17(水)

結婚式にかかった費用はいくらですか?

ゼクシィによると、全国平均総額は327万1,000円だそうです。
これからという方は予算を教えてください。

引用元

ID: 495912

コメント 4

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

amiami
ID: 160818
最初は200万円台だったのに、気づけば300万を超えていた。あの最初の見積もりは詐欺のような物だと思います。あの通りにする人なんかいないだろうし。
ID: 160806
私は、一般庶民で結婚式自体をしたくない人と結婚したから安かったけど、姉は醸造で財を成した資産家に嫁いだから何だかんだで一桁違ってましたね。地域柄も有りましたが。
あおい
ID: 160788
まさしく平均の300万ちょいくらいだったような…
プチギフトは持ち込みにしたり、ムービー手作りにしたり、がんばって節約した記憶があります。
ID: 160776
だいぶ前だから詳しい額は覚えてないけれど、こじんまりとした式にしたのに意外とかかった記憶がある。こんなに金銭感覚が通常と違う世界だとは思わず驚いたことを覚えている。