アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
運営スタッフ

アンケのサイトに改善要望はございますか?Part3

アンケユーザー様

いつもご利用ありがとうございます。ここ最近、大幅にサイトの改善を行っております。引き続き、使いやすさを追求していきたいと思います。一方、開発途上で何かと不便な点もあるかと思いますので、気になる点がございましたら、こちらコメントをお寄せください。

新たな機能・変更点(24/11/27時点)
サイト表示速度向上/デザイン全般見直し/アンケーワークス全般の表示改善/通知機能追加(いいね表示追加)/新着サイン追加/プロフィールページ表示改善/pickupアンケートをトップページ表示(折たたみ)/ブックマーク機能改善/コメント検索機能/スマホ左右ナビゲーションメニュー追加/興味のあるカテゴリ表示/コメントIDコピー機能

anke.jp 引用元:

ID: 535516

投票選択肢がありません

コメント 22

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 166648
アンケワークスが始まって、私含めてポイントの獲得方法が分からないという方が多くいらっしゃると思います。
なので、どこかしら分かりやすいところに掲示していただけると嬉しいです。
summer1993
summer19931年
ID: 166656
私もあのわかりにくいポイント履歴の時間で自己判断しただけなので、丁寧な説明が必要だと思います。

あの説明で「12月8日から一般アンケートだけでなく、アンケワークスの質問に投票やコメントしてもポイントがもらえなくなる」と思ってた人、誰もいませんよね。

質問作成画面も、未だにお金のアンケートの説明してますし。

ルールをコロコロ変えすぎる。
summer1993
summer19931年
ID: 166539
一般アンケートだけでなく「他の方がアンケワークスで作った質問」に投票しても、投票した側にはポイントがつかないんですね。
これは予想していませんでした。かなり厳しいです。

運用さまが推奨するアンケの使い方は「アンケワークスで質問を3つ作り、自分の質問3つに投票したら、他の人が作った質問には目もくれずにさっさと離脱」ということでよろしいですか?

他の方の質問に回答しても、自分は何も得しないし、予算が減るだけでむしろ損・不利ですからね。
コメントもポイントがつかなくなったし、とても残念です…。
他の方のアンケワークスの質問に回答するメリットを残していただくよう再考をお願いします。
amiami
amiami1年
ID: 166521
アンケワークス経由のアンケートのポイントがつきません。
https://anke.jp/542871/#comment-166518 https://anke.jp/542885/#comment-166519 この2つのアンケートに投票しましたが、ポイントが付与されませんでした。
不具合でしょうか?
summer1993
summer19931年
ID: 166458
しつこくてすみませんが、大事なことなのでこちらにも投稿します。
---
コメント投稿ポイントがつかなくなるのは、アンケワークスも同様でしょうか?
今朝から少し試してみましたが、5ptがつきませんでした。
私が依頼する立場なら、どの選択肢に何票入ったかだけでなく、なぜその選択肢を選んだのかを知りたいです。
その情報がなければ、分析も難しくないでしょうか。
一般的なアンケートも、だいたい理由なり感想なり要望なりを文章で書く欄を設けていますよね。
選択肢だけ選んで終わり、というアンケートはほぼ見かけません。(答える方は楽ですけどね)

ワークスでもコメント欄にポイントがつかなくなったら、せっかく人が増えかけていたのに、また過疎が進みそうな気がします…。

一般アンケートのポイント付与終了は仕方ないとは思いますが、アンケワークスのコメントへのポイント付与は再考をお願いしたいです。
運営スタッフ
ID: 166465
貴重なご意見ありがとうございます。確かにおっしゃるとおり、コメントも含めて情報価値が上がる可能性が高いですね。これまでコメントには短文投稿でポイントを稼いでしまう問題も生じておりましたが、今後はコメントや投票など活動的に貢献されているワーカーさんには、アンケ新規登録の招待コードを発行するなど色々な付加価値を提供していきたいと考えており、そこでのアンケに貢献してくださるワーカー様への優位性を考えておりました。社内でまた検討していきたいと思っておりますので、こちら検討事項の一つにさせて頂きたいと思います。
ゲスト1年
ID: 166335
PC・スマホでサイトを利用中、画面遷移が複雑で迷子になりがちです。特にコメント投稿後の戻り方が分かりづらく、投稿したコメントが消えてしまう点に不満を感じています。コメント投稿中に他の人のコメントを見返すことも多いと思うので、途中で戻ってもコメントが消えてしまうと、次回以降の利用を控えたいと考えています。より直感的な画面遷移への改善をお願いします。(ゲストで投稿した場合だけなら消えても問題有りません。)
運営スタッフ
ID: 166464
貴重なご意見ありがとうございます。こちら確認して改善していきたいと思います。
hi
hi1年
ID: 165718
先ほど初めて使わせて頂きましたが、ポイントの貯まる仕組みは、もう少し具体的に箇条書きで書いていただいた方が良いと思います。
運営スタッフ
ID: 166012
ご利用ありがとうございます。12/8を過ぎますと、あと、一般アンケートにおけるすべてのポイントが終了となります。今後は、アンケワークスにてポイントを獲得して頂ければと思います。こちらのお知らせをご覧頂ければと存じます。
https://anke.jp/523880/
summer1993
summer19931年
ID: 165487
PCからだと「pickupアンケートをトップページ表示(折たたみ)」が機能していないようです。
容姿は何点?とかの質問が上2つしか表示されません。スマホはできているようなのですが…よろしくお願いします。
summer1993
summer19931年
ID: 165489
一番上の選択肢をクリックしたら、隠れていた残りの選択肢が出てきました。ちょっとわかりにくいかもしれません。
(一番上を選ぶつもりでクリックしたので)
あおい
あおい1年
ID: 165413
大幅に改善いただきありがとうございます!以前に比べてかなり使いやすくなりました!
お友達招待キャンペーンコードはあってもよさそうですね。ワーカーさん同士で、XなどのSNSで招待コードを紹介するのもよさそうです。ワーカーさんのつながりなら、ポイ活に興味がある方の輪が広がっていきそう!
↓のマクロミルみたいに、登録プラスアンケート回答でポイント付与でもいいかなーと思いました。この方法なら、アンケを実際に体験してもらえるので…
https://fkikaku.co.jp/point/list/macromill/fr-4.php
難波ママ
ID: 165177
以前にsummer1933さんがご提案していたと思いますが、お友だち招待キャンペーンコードみたいな機能を検討して欲しいです。