アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS

先端AIの国家管理に賛成ですか?

先端AIの国家管理に賛成ですか?
米政府が先端的なAI(人工知能)モデルの利用を国家レベルで管理する新たな体制構築を検討し、先進7か国(G7)各国に参加を呼びかけたことがわかった。G7をはじめとする民主主義陣営で先端AIを利用する体

引用元

ID: 566821

コメント 2

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 178815
正直、先端AIの国家管理には賛成。やっぱりGoogleやAmazonだけに任せるのは危険だし、ちゃんとルールが必要。
ID: 178814
普通に賛成だよ、先端AIは制御しないとマジで危ないし。逆に無管理だと、テスラみたいな事故増えそう。