アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
道産子コーギー

旧統一教会の解散命令を評価しますか?

旧統一教会の解散命令を評価しますか?
東京高裁の決定から3か月ほどが経ち、教団側の特別抗告が最高裁で棄却されて、解散命令が確定しました。最高裁は、教団が1973~2022年の長きにわたって高額献金などの勧誘行為を続け「『組織的な関与』のも

引用元

ID: 566825

コメント 2

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 178821
解散命令、普通に評価するよ。旧統一教会のやってたことは明らかに異常だったし、被害者救済が進むのは大事だと思う。
ID: 178820
解散命令、正直妥当だと思う。旧統一教会はずっと問題視されてたし、やっと決着ついた感じ。これで被害者が少しでも救われるといいね。