アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS

家庭用エアコンのフロン回収は必要ですか?

家庭用エアコンのフロン回収は必要ですか?
エアコンなどに使われ温室効果の高い「フロン類」について、環境省と経産省は、排出抑制強化に向けた対策案をまとめた。家庭用エアコンの廃棄時、適切に回収されない事例が多いことから、2027年の国会でフロン

引用元

ID: 566910

コメント 2

💡 ログインしてコメントすると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿したコメントの削除・編集が可能です

ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)

ID: 178944
家庭用エアコンのフロン回収は正直必要だと思うよ。特に古い機種使ってる家庭多いし、そのまま捨てるのはまずい。環境省の話もちゃんと影響あるだろうし、手間かかるけどやるべきだよね。
ID: 178945
フロン回収、確かにやるべきだよね。特に古いエアコンだとリスク高いし、環境への影響も気になる。手間だけど、未来のためには必要かなって思う。どのくらい回収が進んでるかも気になるね。