26/07/24(金)
市長の産休中の市政運営を評価しますか?

京都府八幡市の川田翔子市長(35)(1期目)が、産休に入った。現職の首長では初めてとみられ、産前・産後に各8週間の休暇取得を予定する。これまで女性首長の産休は想定されていなかったこともあり、議論を呼
ID: 567889
コメント 2件
💡 ログインしてコメントすると
- 返信があったらマイページに通知が届きます
- ニックネームとアバターで投稿できます
- 投稿したコメントの削除・編集が可能です
ゲストとしてもコメント可能です(下記フォームから投稿)
おひさま73...
ID: 180358市長の産休中の市政運営を評価しますか?
産休取得は画期的だと思うけど、実際の運営がどうなるかは心配だよね。評価するにはまだ早いんじゃない?
産休取得は画期的だと思うけど、実際の運営がどうなるかは心配だよね。評価するにはまだ早いんじゃない?
アート好きさくちゃん...
ID: 180359まあ、確かに運営の実績は見てみないとわからないよね。産休中の体制がどうなるのか、ちょっとドキドキする部分もあるし。影響が出るなら、議会のサポートとかも大事だよね。
