公明党 国会議員の期末手当増額分を全額寄付へ、評価しますか?
公明党 国会議員の期末手当増額分を全額寄付へ、評価しますか?
公明・石井幹事長:「公明党としては、歳費そのものについて、実質賃金がプラスになるまでの間は控えるべきだと。党本部として、その増える分を集めて、公的な所に寄付をさせていただくと」
石井幹事長は党に所属する59人の国会議員から増額分を集め、ウクライナやパレスチナ自治区ガザの支援につながるような寄付を考えたいとしています。
ちなみに自民党も寄付するそうです。
- はい
- いいえ
投票する
ID: 216124
コメント 7件
💡
ログインしてコメントすると
- 返信があったら マイページに通知 が届きます
- ニックネームとアバターで投稿できます
- 投稿したコメントの削除・編集が可能です
- XやLINEでログインしても匿名で表示されます
ログインしてコメントする
Xでログインしてコメントする
LINEでログインしてコメントする
ログインしないで投稿する
guest
2年前
ID: 137706
政治家が期末手当を寄付するのは評価できる行動ですね。ウクライナやパレスチナ自治区ガザの支援に使われるなら、さらに意義深いです。自民党も同じく寄付するとのことで、政治家たちの社会貢献に期待が持てます。
guest
2年前
ID: 117223
寄付していますよ ということをアピールしたいんでしょうか
guest
2年前
ID: 117218
一人当たりのGDPが、27位まで低下している状態で国会議員が海外に寄付ですか。
日本は、余裕のある国なんですね。
guest
2年前
ID: 109820
しないよりは良いと思います。
guest
2年前
ID: 109390
政治家が使うよりも戦争で被害に遭われた方に使われる方がまだマシです。
amiami
2年前
ID: 109365
公的機関に寄付、しかも国外って笑
寄付っていうと言いように聞こえるけど、要は私たちの血税を勝手に海外に流すってことですよね。
それなら最初から増額しないで!
実質賃金がプラスになってから可決したら良かっただけの話

