付き合う前にSEXするのはアリでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせいただきたいと思います。
- アリ
- ナシ
- 場合による
投票する
6年前に作成されたアンケートです。最新の集計を取りたい場合は、アンケート作成ページよりお願いします。
コメント 50件
💡
ログインしてコメントすると
- 返信があったらマイページに通知が届きます
- ニックネームとアバターで投稿できます
- 投稿したコメントの削除・編集が可能です
ログインしてコメントする
でログインしてコメントする
ログインしないで投稿する
匿名
5年前
アリ。
SEXが好きじゃない草食だった旦那、SEXを楽しむことや、気持ち良さやタイミング、肌感覚といったことは合わないけど、それ以外は仲良し夫婦だった私、結婚7年目で離婚しました。大きな原因はセックスレス。
離婚して、今の人と出会って、
SEXは一番好きな相手と唯一できる、幸せな愛情の交換で、何ににも変えがたいものだと今はわかりました。
SEXにはもちろん感情ありきだけれど、現実的に好みやサイズ感、どれだけ重きを置くかはあるから、そこが合致したあとで、この人とじゃなきゃこんな幸せなSEXはできない、と思うことは大切。
匿名
6年前
付き合うといっても色々あるので、体の相性が重要なポイントなら付き合う前に見極めるために必要なのでは。
ナシという人は、体よりも精神的なつながりを大事にした交際を目的としている。そこが違うだけ。
匿名
6年前
正直、避妊さえしていれば良いと思っています。後から相性の悪さを知るのも嫌ですし、身体を許せることは付き合う際の前提条件ですし。ただ、本気で付き合いたい相手だったら、身体を許してもその後、付き合うように駆け引きします。
とはいえナシ派の気持ちも分からなくはないので、別に古い考えとかではないと思います。
匿名
6年前
自分を大切にすることは素敵だと思いますし、その考えは古くないと思いますよ!
ただ、どの程度真剣にお付き合いするのか、恋人に何を求めるのか、で違ってくると思います。なので場合によるのかな!と思いました。
匿名
6年前
https://www.dokujo.com/sexual/83253.html
「SEXの相性を確かめるために付き合う前にSEXしたほうがよくない?」と発言する奴にはろくな男がいないとのだそうです。
匿名
6年前
ナシです。男から見たら「コイツは誰とでも寝る女」と尻軽女に認定されてやり逃げされます。
万が一逃げられなかったとしてもセフレコースが待ち構えてます。相手の気持ちを確認して告白待つ方がいいです。
匿名
6年前
してしまった後にお付き合いする方が楽ですが、古い考えではないと思います。
私は自分の体にコンプレックスがあるので、いざ付き合って幻滅されるよりも、先にさらけ出したうえで告白された方が嬉しいです。
匿名
6年前
どちらでもいーかな!付き合ってから相性悪い方が嫌だなと私は思う。
そもそも順番がおかしくなったからって付き合ってくれないわけじゃないし、大切にしてくれないわけじゃないと思う。順番が正しくても大切にしてくれない人はしてくれない。
匿名
6年前
ナシ。
主さんは全然古くない。
自分の事を大切に思っていたら、
相手の事を大切に思っていたら、
やっぱり付き合う前にするのは危険だと思う。
連絡先も知らないで妊娠でもしたら悲劇でしかないし。
