アンケ
リアルな声が聞ける!アンケートで繋がるSNS
アンケート合計数: 12,423本
リアルな声が聞ける!アンケートで繋がるSNS
デフォルトプロフィール画像
デフォルトアバター
匿名さん
2年前
収入が減っても週休3日制で働きたいと思いますか?
収入が減っても週休3日制で働きたいと思いますか? 現在フルタイムで働いている方、または今後近いうちにフルタイムで働く予定のある方にお尋ねします。 もちろん、週休3日でお給料が変わらないのが一番理想ですが、現実的には難しいかなと思うので、以下の選択肢で作成しました。 なお参考までに、月給30万の20%カットは24万です。 ※過去に近い質問はありますが、より具体的に聞いてみたいのでアンケートを作成しました。
  • 収入は減ってもいいから週休3日制で働きたい。(月給約20%カット)
  • 収入を維持して週休3日制で働きたい。(1日10時間労働)
  • これまで通り週休2日制で働きたい。(1日8時間労働)
投票する
 
2年前に作成されたアンケートです。最新の集計を取りたい場合は、アンケート作成ページよりお願いします。

コメント 12

匿名 1年前
家族との時間をもっと増やしたいです。
匿名 1年前
時間の方が貴重だから
匿名 1年前
いやお金減ったら困るし、週2休みでいい
匿名 1年前
働きたくないです。でも、生活できないし、生活保護がうらやましいくなります。
匿名 1年前
週に3日も休んだら時間を持て余してしまうし、 収入が減るので遊びにも行けないからこれまで通り 週休2日でいいです。
匿名 1年前
週休3日だと稼ぎが悪くなるので、週2日でよい
sunny2933 2年前
まるまる休みの日が1日増えるのは嬉しい
匿名 2年前
こんな働き方なら、ありかな。
匿名 2年前
大手スーパーマーケットでは、パートや派遣社員に8時間働けない雇用を強制しているので大変だと思います。政府は、年収の壁を超えて働きたい人がしっかりと働ける環境を整える事もしてほしいと思う。
amiami 2年前
収入減るなら働いた方が良いなと思います
匿名 2年前
副業あるし稼げるし。 働き方改革が順調に進んでる?
匿名 2年前
職務内容が自分の能力に完全にマッチしていないもの(最高に合致する仕事があるのかそもそも疑問ですが)であれば、週休3日制が望ましいと強く思います。