アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
アンケート合計数: 12,856本
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
デフォルトプロフィール画像
amiami
amiamiさん
2年前
小学生は、大人のケアや見守りなしに遊ばせておけばいい?
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea014d0c8a9ed221aec0c2520e9b93ff2b0b9d77?page=5 小学生は、大人のケアや見守りなしに遊ばせておけばいい? 文中の文言ですが、学童保育の先生は子どもと一緒に遊ぶことも仕事にするべきですか?
  • はい
  • いいえ
  • どちらでもない
投票する
 

コメント 4

デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 130308
可能であれば、見守る人がいたほうが良いが、昔は見守る人はいなくても遊んでいたと考えるしかないのかも。
デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 93777
私達が子供の頃は大人の見守りなんてなかったですよ。
summer1993 2年前
ID: 93719
すみませんが「学童保育の先生は子供と一緒に遊ぶことも仕事にするべきですか?」がよくわかりませんでした。少なくとも子どもたちが校庭などで遊んでいるときは、学童保育の先生も一緒に遊ぶか見守りをしていると思います。いずれにせよ小学1年生と小学6年生では全然違うので「小学生」の一括りでは語れないです。
amiami 2年前
ID: 93012
小学生の子供が友達と遊ぶのに親同伴はなかなかいないし、大人抜きで遊ぶことも成長になると思うので、一緒に遊ぶ必要はないかなと思いました。