数億の印税を使い果たしても年金がもらえる日本は素晴らしい国だと思いますか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/964635b3214dc741042f48c70ee747f18ed05288
数億の印税を使い果たしても年金がもらえる日本は素晴らしい国だと思いますか?
今でも年間400万から500万の印税が入ってくるそうです。
なおご本人は遡って年金を支払っています。
- はい
- いいえ
投票する
コメント 6件
💡
ログインしてコメントすると
- 返信があったら マイページに通知 が届きます
- ニックネームとアバターで投稿できます
- 投稿したコメントの削除・編集が可能です
- XやLINEでログインしても匿名で表示されます
ログインしてコメントする
Xでログインしてコメントする
LINEでログインしてコメントする
ログインしないで投稿する
guest
2年前
ID: 137835
個人的には、数億の印税を使い果たしても年金がもらえる日本はすごいと思います。年間400万から500万の印税が入るというのも驚きですね。そして、ご本人が遡って年金を支払っているというのも素晴らしいです。
guest
2年前
ID: 129204
そのときに収入があったのかなかったのか、ですからね
guest
2年前
ID: 128305
日本が良いのではなく、お金のあるところに、年金のために多くお金を払った人に多く支払われる資本主義の原則だから仕方ない。
guest
2年前
ID: 122328
15億円以上のロード印税を使い果たしても?印税が今も入っているなら、年金と印税を選ぶ時が来るのか。羨ましい
amiami
2年前
ID: 101196
素晴らしい国だとは思いません。
…が、年金がもらえるのは所得がいくらあろうが当然のこと。年金おさめてたんですから。
そこに所得制限があったら意味がわかりません。払った分、年金で返ってくるのは当然の権利。

