アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
アンケート合計数: 12,787本
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
デフォルトプロフィール画像
デフォルトアバター
匿名さん
2年前
頭の悪い学校っていらないと思いますか?
頭の悪い学校っていらないと思いますか?
  • 思います
  • 思いません
  • わからない
  • 思っていました
投票する
 
ID: 149846

コメント 8

デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 136354
大学出といて言うのもなんですが、日本の大学は存在意義や存在価値の無いところが多く、入学しやすく卒業しにくい大学を作らないと遊ぶところになっている
デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 132853
特に大学は不要ですね。特に偏差値40以下は。
sunny2933 2年前
ID: 123974
大学は微妙かな
summer1993 2年前
ID: 102925
高校までなら必要。大学は不要。
amiami 2年前
ID: 92280
無償化ではなく、自腹で行くならアリかと思いますが、留学生が国費でとか、低所得者が無償化でってのはいらないと思います。
KOHAKU 2年前
ID: 90003
頭が悪いことが、学んでは駄目だとはならないと思う。
デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 89802
頭が悪いのか偏差値が低いのかは分かりませんが、偏差値が低くても学びたい人にとっては同じレベルの人が集まっているので置いていかれる事が少なく、分かりやすく、学べるので必要だと思います。ちなみに私は高校で同じ偏差値の人と学べた事で中学の頃置いていかれていた事がわかるようになり成績アップしました。
デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 89793
人手不足の業界もあるので。どんどん少子化になるし、批判している人達は高所得で幸せそうに見えるけど、何が不満なんだろう。義務教育以降は、授業料を批判する人が払って通学しているわけではないと思う。