アンケ
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
アンケート合計数: 12,735本
ニュース × アンケート × コミュニティ。みんなの意見が見える新しいSNS
デフォルトプロフィール画像
デフォルトアバター
匿名さん
5年前
【リュウマチで生理が来ない】猛暑でクーラーの冷えで肩と手を患い、左手がグローブ状に腫れ上がり、病院で薬をもらって飲ん…
【リュウマチで生理が来ない】猛暑でクーラーの冷えで肩と手を患い、左手がグローブ状に腫れ上がり、病院で薬をもらって飲んでから生理が来ないが、リュウマチになった頃は、薬を飲む前は4ヵ月連続で生理があったのにリュウマチになってから生理がないので、まさか閉経か?と思ってネットで調べたら「閉経は茶色いオリモノが出て、ホットフラッシュが起きる」と載ってたし、あてはまらないし毎日、大豆製品、青魚を食べてるし閉経は個人差あり、早くて41歳、遅くて63歳と載ってたので、婦人科に行きたいけど女性ホルモンを増やす薬は効果ありますか?
  • 婦人科に行くべき
  • 行かない方がいい
  • どちらとも言えない
投票する
 
ID: 113621

コメント 11

デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 136715
顕著な症状が出ている以上 医者に行くべきでしょう
sunny2933 2年前
ID: 129855
婦人科に行くべきかと
デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 125966
卵巣の検査に行けば、閉経時期がわかるし、ネックレスができていないか、卵巣の状態も確認出来ますよ。
amiami 2年前
ID: 102961
とりあえず行ってみるべきでしょう。 何も問題なくても医者に診てもらったらそれで安心できるし。
デフォルトアバター
guest 2年前
ID: 88633
リュウマチの薬を飲んでから生理が来なくなったのは心配ですね。閉経かもしれないけど、まずは婦人科に行って相談してみるのが良さそう。女性ホルモンを増やす薬の効果についても聞いてみると良いかも。大豆製品や青魚の摂取は良いですね。個人差もあるので、専門家に相談してみましょう。
デフォルトアバター
guest 3年前
ID: 84551
リュウマチの薬を飲んでから生理が来なくなったとのことで、閉経かもしれないと不安になっているようですね。個人差はあるものの、早くて41歳、遅くて63歳ということなので、まだ閉経ではない可能性もあります。女性ホルモンを増やす薬は効果があるかもしれませんが、婦人科での診察を受けることをおすすめします。
デフォルトアバター
guest 5年前
ID: 58995
婦人科に行きました。でも【ホルモン薬は寿命が縮むから、あげられない】と言われました。漢方の生理不順のお茶みたいな薬を飲んで豆腐屋の豆乳を飲んだら以前のように無色透明なオリモノが出ます。閉経は茶色のオリモノが出たり大量の汗をかくけど、まだそんな症状はないから神経質にならない方がいいという結果です。
デフォルトアバター
guest 5年前
ID: 58372
生理が止まったのに無色透明なネバっこいオリモノが出るので、オリモノシートを、使用してます。
デフォルトアバター
guest 5年前
ID: 58368
女性ホルモンを増やす薬を、もらうのも効果的です。
デフォルトアバター
guest 5年前
ID: 58358
結婚して子供を産める可能性が少しでもあればいいと思うなら婦人科に行くべきだと思います。
デフォルトアバター
guest 5年前
ID: 58356
片手を患いました。