#投票は応援になる
login
マネーにまつわる情報が満載!アンケート専門ポイ活コミュニティ
埋め込みコード
下記のコードをご自身のサイト、ブログに貼り付けてご利用下さい。

保育園で習い事が受けられるオプションがあれば、子どもに受けさせてみたいですか?

#習い事(13) + タグを追加
保育園で習い事が受けられるオプションがあれば、子どもに受けさせてみたいですか?
講師が保育園に来て週1回英語レッスン、工作レッスン等のグループレッスンするような内容です。
保育園で習い事が受けられるオプションがあれば、子どもに受けさせてみたいですか?
  • はい
  • いいえ
会員登録して投票すると10ポイント獲得
投票する
 

埋め込みコード取得

会員登録してコメントする

会員登録するとコメントするたびにポイント獲得!

ゲストでコメントする
※登録済の方はログインページから
  • シューミーさんアンケ
    ワーカー
    ID:150009
    はい
    24/04/11(木) 21:17 [通報]
    英会話が良いですね。

  • クマクマさん
    ID:140943
    はい
    24/02/18(日) 18:48 [通報]
    送り迎えの手間が省けるので

  • ちゃんさん
    ID:140275
    はい
    24/02/16(金) 21:15 [通報]
    運動系だとさらに嬉しいですね

  • 匿名さん
    ID:139412
    はい
    24/02/14(水) 09:52 [通報]
    英会話や小学校入学に向けての書き方教室があればやらせたい

  • 0143さんアンケ
    ワーカー
    ID:138433
    はい
    24/02/11(日) 21:58 [通報]
    送り迎えが少し楽になるから。

  • 匿名さん
    ID:138430
    はい
    24/02/11(日) 21:55 [通報]
    働きながらの送迎が一番難しいから、あるなら受けさせてみたい。

  • 匿名さん
    ID:138273
    はい
    24/02/11(日) 14:55 [通報]
    送迎の手間が省けるので便利だなと思います。

  • オオニイカワさんアンケ
    ワーカー
    ID:123213
    はい
    24/01/03(水) 21:38 [通報]
    体操や英語などをやらせたかった

  • wizardtakaさんアンケ
    ワーカー
    ID:120981
    はい
    23/12/26(火) 02:23 [通報]
    あればやらせてみたい

  • kkkさん
    ID:120882
    はい
    23/12/25(月) 23:49 [通報]
    自分でサービスを探すのは大変だから保育園がアテンドしてくれれば助かる

  • いちばんさんさん
    ID:119511
    はい
    23/12/22(金) 19:10 [通報]
    受けさせてみたいと思います

  • 匿名さん
    ID:118695
    はい
    23/12/21(木) 08:20 [通報]
    金額にもよるけど

  • みちゃんさんアンケ
    ワーカー
    ID:112837
    はい
    23/12/06(水) 11:23 [通報]
    本人がやりたいものがあれば、わざわざ他の場所に連れて行かなくて済むしやらせてあげたい

  • ゆにさんアンケ
    ワーカー
    ID:111985
    はい
    23/12/01(金) 08:33 [通報]
    今通ってる園ではスポーツクラブ(体操やサッカーなど)があり通ってます!
    送りがなく幼稚園の後そのまま開始なのが楽です。

  • ゆっぴさんアンケ
    ワーカー
    ID:111606
    はい
    23/11/29(水) 22:45 [通報]
    本人次第

  • きりさんアンケ
    ワーカー
    ID:111602
    はい
    23/11/29(水) 22:44 [通報]
    本人がやりたいなら是非やらせたい

  • tokoさん
    ID:109864
    はい
    23/11/20(月) 11:36 [通報]
    本人がやりたい!というものがあればさせてあげたいと思う。

  • 匿名さん
    ID:107386
    はい
    23/11/07(火) 11:08 [通報]
    その場でできると安心できて、すごくこちらとしても安心します。

  • かなさん
    ID:106373
    はい
    23/11/03(金) 13:59 [通報]
    保育だけではなく教育的な面があると成長につながるので良いと思う

  • 匿名さん
    ID:101134
    はい
    23/10/01(日) 17:17 [通報]
    うん、面白そうだし、子供の成長に役立つかもしれないからやってみたいな。英語や工作のレッスンは楽しそうだし、保育園で受けられるのは便利だよね。

  • 匿名さん
    ID:95332
    はい
    23/09/12(火) 10:14 [通報]
    うん、そうだね!子供が保育園で習い事ができるなら、やってみたいと思うよ!英語のレッスンや工作のグループレッスンなんて、楽しそうだし、子供の成長にも良さそうだよね!

  • 帝人さん
    ID:94826
    はい
    23/09/09(土) 10:01 [通報]
    いい機会なので、受けさせたいと思います。保育園のオプションということで、安心感もありますしね。

  • 匿名さん
    ID:94604
    はい
    23/09/08(金) 16:59 [通報]
    人生を左右する習い事を、保育園で学ばせれるなんてお迎えも一石二鳥になりそう!

  • ぽちさん
    ID:94596
    はい
    23/09/08(金) 16:47 [通報]
    幼児には浅く広くたくさんの経験をさせてあげたいし、保育園でやってくれれば送迎が必要ないのが助かる。

  • ふくふくさん
    ID:94294
    はい
    23/09/08(金) 03:07 [通報]
    スイミング、かけっこ教室(陸上)、工作教室

  • gricoさん
    ID:94286
    はい
    23/09/08(金) 00:40 [通報]
    色んな習い事がありすぎて迷っちゃうので、オプションで選べるようになれば選択肢も狭まるのでありがたい

  • MU-KOさん
    ID:93787
    はい
    23/09/07(木) 08:42 [通報]
    溺れないようにスイミング

  • オオメイさん
    ID:93670
    いいえ
    23/09/07(木) 05:45 [通報]
    保育園以外のところでやらせたい

  • saekeiさんアンケ
    ワーカー
    ID:92831
    はい
    23/08/29(火) 00:06 [通報]
    興味が広がればいいなと

  • めだかさんアンケ
    ワーカー
    ID:92062
    はい
    23/08/25(金) 17:35 [通報]
    直接的な習い事よりも、その導入といった感じだったら、いろいろ受けさせたい!興味が広がるかもしれないから。でもお高いなら諦めるかも。

  • 4219464さんアンケ
    ワーカー
    ID:90923
    いいえ
    23/08/19(土) 11:38 [通報]
    興味あるならやらせたいけど、まだそこまでしなくても

  • yumemiさんアンケ
    ワーカー
    ID:90811
    はい
    23/08/18(金) 22:39 [通報]
    ただ年齢的にはそこまでかな、という気もします。

  • kaede642さんアンケ
    ワーカー
    ID:90224
    はい
    23/08/11(金) 19:58 [通報]
    でも最終的には本人の意思にまかせたい

  • KOHAKUさんアンケ
    ワーカー
    ID:89893
    はい
    23/08/02(水) 11:26 [通報]
    本人にやる気があるなら応援してあげたい。

  • 匿名さん
    ID:89682
    はい
    23/07/30(日) 20:17 [通報]
    選択肢が広がるのはよいこと。

  • ぽんさんさん
    ID:89647
    はい
    23/07/30(日) 16:01 [通報]
    子供の成長にも繋がるので是非利用したいです。

  • 夏の日の1993さんアンケ
    ワーカー
    ID:89639
    はい
    23/07/30(日) 15:45 [通報]
    田舎で保育園の選択肢がなかったのですが、もし地元に習い事がある保育園があればそちらに通わせていたと思います。

  • rowcreate2315さんアンケ
    ワーカー
    ID:89488
    はい
    23/07/29(土) 18:50 [通報]
    子供の時の経験は貴重なので習わせたいです。ってか実際に習わしています。全ての習いごとが好きじゃないと子供は言っています。

  • ベスパさん
    ID:89087
    はい
    23/07/29(土) 02:20 [通報]
    身になるのであれば、習わせたいです。

  • soranoueさん
    ID:85419
    はい
    23/06/07(水) 15:11 [通報]
    英語教育して欲しいですね

  • みかん大好きっ子さん
    ID:84911
    いいえ
    23/06/06(火) 08:08 [通報]
    子供がやりたいというならば考えるけど無理強いはさせたくない

  • komugさん
    ID:84653
    はい
    23/06/05(月) 19:47 [通報]
    親がなかなか見てやれないので体操などあったら嬉しいです。

  • 匿名さん
    ID:84442
    はい
    23/06/05(月) 16:44 [通報]
    子ども自身に関心があればの話ですが、英語レッスンを受けさせたいです。

  • Ayano0358さんアンケ
    ワーカー
    ID:83600
    はい
    23/05/31(水) 20:25 [通報]
    保育園でできるなら、連れて行く手間が省けて便利ですね。

  • 4219464さんアンケ
    ワーカー
    ID:82911
    はい
    23/05/28(日) 11:46 [通報]
    子供が興味あるなら受けさせたいですね

  • yumemiさんアンケ
    ワーカー
    ID:82668
    はい
    23/05/27(土) 19:36 [通報]
    事柄によりますが、それはさせたいですね

  • 匿名さん
    ID:82501
    はい
    23/05/27(土) 15:24 [通報]
    何その課金システム。
    芸人並みのコミュニケーション能力をつけさせたい。

  • 匿名さん
    ID:81602
    23/05/23(火) 19:18 [通報]
    受けさせたい。可能性は無限大なので^^

  • 帝人さん
    ID:81558
    はい
    23/05/23(火) 18:15 [通報]
    内容にもよりますが、身になるのであれば、積極的に習わせたいですね。

  • 匿名さん
    ID:81511
    はい
    23/05/23(火) 12:52 [通報]
    送り迎えが1回で済むのでありがたいと思います。

  • 匿名さん
    ID:81453
    23/05/23(火) 08:30 [通報]
    保育園で習い事ができるなら、子供が興味を持っているものがあれば受けさせてみたいと思います。やりたいことを見つけて、自分の好きなことに打ち込める環境を提供することが大切だと思います。

  • 匿名さん
    ID:81144
    はい
    23/05/21(日) 10:40 [通報]
    習い事を通わせる往復の時間がネックだし、保育園で完結できるならありがたい話だと思います。子供にも可能性が広がると思うし良いと思います。

  • momoさん
    ID:81045
    はい
    23/05/20(土) 21:35 [通報]
    子供が望むなら何でも習わせたい

  • masaさん
    ID:81038
    はい
    23/05/20(土) 21:25 [通報]
    いろんな可能性があるので子供がやりたければぜひ習わせたいです

  • 匿名さん
    ID:80944
    はい
    23/05/20(土) 14:45 [通報]
    はい、子供に保育園で習い事を受けさせたいと思います。保育園で受けられる習い事は、人と関わる力をつけたり自己表現力を養ったりといった、豊かな人間性を育む素晴らしい機会になると思います。

  • 匿名さん
    ID:80697
    はい
    23/05/19(金) 11:23 [通報]
    保育園にいる間に勉強できると便利かなと思います。

  • 神城豊さん
    ID:80159
    はい
    23/05/16(火) 17:53 [通報]
    内容と金額によりますけどね・・

  • ほんいんさん
    ID:80080
    はい
    23/05/16(火) 13:18 [通報]
    塾とかに入れる代わりにいいのかなと思います。

  • ちささん
    ID:80058
    はい
    23/05/16(火) 10:41 [通報]
    少しでも他に無いものがあったらば是非お願いしたいです。

  • amiさん
    ID:79968
    はい
    23/05/16(火) 08:12 [通報]
    送り迎えがないからすごく楽で良いと思います。

  • 匿名さん
    ID:77911
    はい
    23/04/27(木) 10:16 [通報]
    はい、子供に保育園の習い事を受けさせてみたいと思います。子供たちが受ける機会で、多くの事を学ぶことができると思いますし、良い習慣を身につけることができるかもしれません。

アンケ作成
アンケ作成