えらべるPayを使ったことはありますか?
先日「ピッコマで漫画を読むポイ活」で800ptを貯め、8/14までなので交換しました。
500pt、200pt、100ptの順でえらべるPayに送り、えらべるPayからPayPayに交換しました。
しかし最後に交換した100pt分しかPayPay側に反映されませんでした。
お問い合わせフォームに送りましたが……。ピッコマ側はポイント消費されています。
こんなことなら、ちまちま100ptずつ交換しておけばよかったです。
みなさんは問題なく「えらべるPay」でポイント交換できていますか?
追記:とても丁寧な回答をいただき、無事に交換できました。※コメント欄だと編集・削除できないのでこちらに追記します。
---
この度は弊社サービスのご利用にあたりまして、ご不便をおかけしております。
お問い合わせいただいた件でございますが、お話を伺う限り、
「えらべるPay」のURLが3件発行されている状況と推測しております。
(複数の「えらべるPay」が発行されている場合、合算されることはございません)
そのため、残り2件の「えらべるPay」のURLにアクセスいただければ、
「ギフトを使う」という項目より交換されたものをご確認いただけるかと存じます。
そのURLでございますが、弊社側よりピッコマ側に照会しましたところ、
以下の手順でURLをご確認いただけるようでございます。
イベントページ内の「交換する」>「交換履歴」から
交換されたえらべるPayが履歴としてご確認いただけるようでございますので、
該当のえらべるPayをタップいただきますと、再度アクセスいただくことが可能です。
お手数ではございますが、ご確認くださいませ。
もし、お伝えしたような画面構成になっていないようでしたら、
恐れ入りますが、ピッコマのサポート窓口までご相談いただけますでしょうか。
残りのURLをご確認いただけましたら、
ポイント交換されたPayPayは都度チャージのお手続きが必要でございますので、
以下の流れでPayPayへのチャージをお願いいたします。
<チャージ手順>
1. 「giftee Box(えらべるPay)」内の「ギフトを使う」という項目より
交換した「PayPayポイント」を選択の上、「PayPayにチャージする」ボタンを押してください
2. PayPayアプリが起動し、PayPayアカウントとの連携について同意画面が表示されますので内容をご確認の上同意してください
3. 「アカウント連携が完了しました」と表示され、ご利用のアプリに戻ります。
4. チャージされたことをご確認いただくため、PayPayアプリにて残高履歴をご確認ください
(PayPayアプリの[ウォレット]内の取引履歴をご確認ください)
上記の手順でお手続きが完了しますと、PayPayの残高履歴上で
「gifteeからPayPayポイント付与」という履歴をご確認いただけるかと存じます。
なお、稀にPayPayポイントが付与されるまで数日程度のお時間をいただく場合もございます。
また、PayPayポイントの初期設定は「ポイントを貯める」となっておりますので、
設定状況を併せてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
(「ポイントを貯める」に設定されている場合、
PayPayアプリの[ウォレット]内のPayPay残高に表示される使える金額は、
ポイントを除いた金額となります。)
<ご参考:PayPay ヘルプ>
PayPayポイントを利用したい(ポイントの利用設定について)
恐れ入りますが、お時間をあけていただいても残高に反映されない場合、
一度PayPay側で付与状況についてお問い合わせいただけますでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、ご確認いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願いいたします。
- ある
- ない
投票する