リアルな声が聞ける!アンケートで繋がるSNS
ankeworks
\新規会員登録で3,000pt獲得/
ankeに登録
獲得ポイント:0pt
ゲストさん
所有ポイント:0pt
今なら新規会員登録で3,000pt獲得
アンケート合計数: 11,609本
リアルな声が聞ける!アンケートで繋がるSNS
アンケートで
副業!!
乙女のレシピさん
5年前
このアンケートを評価
ホテル代の割り勘を受け入れますか?

10歳以上年上の彼氏とお付き合いしているのですが、彼とデートに行く際のホテル代、食事代は割り勘です。

奢ってもらうのが当たり前。。。とは思いませんが、ホテル代まで割り勘だと本当に愛されているのか不安です。

皆さんの投票とコメントをお待ちしております。

  • 受け入れる
  • 受け入れられない
投票する
 
5年前に作成されたアンケートです。最新の集計を取りたい場合は、アンケート作成ページよりお願いします。
会員登録してコメントする
※メンバー登録済の方はログインページから
  • 24/02/04 19:51
    受け入れられない
    [通報] ID:136399
    受け入れない。
  • さん
    23/12/24 09:54
    受け入れられない
    [通報] ID:120196
    比較的景気の良い時代を生きて来たので受け入れられないけど
    現在の平均年収は地に落ちているから仕方ないかもとも言えるかな
  • sanadaさん
    23/12/24 03:47
    受け入れる
    [通報] ID:120186
    いつまで物乞いみたいなこと言うとるねんと。
  • 匿名さん
    23/12/21 20:29
    受け入れる
    [通報] ID:118864
    一緒に楽しい時間を「共有した費用」だと思うから。
  • satottoさん
    23/12/10 19:51
    受け入れられない
    [通報] ID:113719
    個人的なポイントとしては「ホテルの割り勘」ではなくて、年齢がかなり上の人の割り勘ってどうなの?ってとこね。それなりに稼ぎのある人だったら、少し多めに出してほしいよ。同年代なら全然、割り勘でもいいよ。
  • さん
    23/12/07 18:13
    受け入れる
    [通報] ID:112986
    あー「ホテル代だから」、「愛されてるか不安」を感じるのは、分かりますね。
    私の場合、「全部、楽しんだ費用だから」って、思うことにしました。
    「○○だから」ってジャンル分けて、受け取ったり、感傷的になったりする癖を、止めました。
    結局みんな同じよ、的な感覚です。
  • ゆにさん
    23/12/04 22:57
    受け入れられない
    [通報] ID:112603
    10歳以上歳上なら経済的にも差があるだろうと思う。多く出すか相手の経済状況を加味するべきだと思う。

    ちなみにわたしは年下と行くときはこちらが
    払ってましたよ。男性のみに払わせる考えではないです。
  • sanadaさん
    23/11/16 02:23
    受け入れる
    [通報] ID:108697
    なんでそんなに奢ってほしいのだろうか?
  • summer1993
    summer1993さん
    23/09/25 09:25
    受け入れる
    [通報] ID:99989
    次はないけど。
  • sunny2933さん
    23/09/16 20:44
    受け入れられない
    [通報] ID:97675
    食事は良いけどホテル代は何か嫌
  • sanadaさん
    23/09/08 17:17
    受け入れる
    [通報] ID:94610
    今田にまだ奢ってほしい奢ってほしいとか言っている見るとひくわ。
  • 匿名さん
    23/09/07 12:35
    受け入れられない
    [通報] ID:94016
    ホテルも食事もおごってもらいたい、と言うのは古い考え方かしら。
  • 匿名さん
    23/09/07 12:04
    受け入れる
    [通報] ID:93998
    10歳上だったら払ってくれても…という気持ちはあるけど、基本的には割り勘
  • amiami
    amiamiさん
    23/09/07 06:21
    受け入れられない
    [通報] ID:93689
    10歳も年上でホテル代割り勘は…。
    食事代とかならまだしも、ホテルは無いなぁ。
  • Mocaさん
    23/09/07 05:15
    受け入れられない
    [通報] ID:93629
    遊び目的だったら、許せないからです!
  • Mocaさん
    23/09/07 05:13
    受け入れられない
    [通報] ID:93627
    そりゃ、勿論!
    受け入れますね!
  • 匿名さん
    23/08/25 06:51
    [通報] ID:91552
    恋も冷めますね(*^_^*)。
  • 匿名さん
    23/08/11 21:01
    受け入れる
    [通報] ID:90245
    割り勘なら平等だからいいと思う
  • さん
    23/08/03 12:29
    受け入れる
    [通報] ID:89969
    対等であることは大事
  • Mocaさん
    23/08/02 11:11
    受け入れられない
    [通報] ID:89885
    基本的は男性が支払います。
  • 匿名さん
    23/05/11 20:30
    受け入れる
    [通報] ID:79363
    はい、受け入れます!割り勘なら誰も迷わずに決まりそうですね!
  • フルコンさん
    22/02/13 20:29
    [通報] ID:72609
    割り勘にしている方がいらっしゃることに驚きました。自分は男性で、大好きな相手に喜んでもらいたいので、すべて支払っています。相手からはプレゼントをいただいたり、コーヒーをごちそうになったり、お互いに相手を喜ばせあいたいという気持ちがあるとよいのではないかと感じました。
  • 匿名さん
    21/07/06 19:23
    [通報] ID:60167
    >>32
    「妊娠のリスク」と紐づけて割り勘について語っているコメントが1番高評価を得ているのにびっくりしています。
  • 匿名さん
    21/07/06 14:27
    [通報] ID:60165
    >>32
    ここまで思われるなら婚前交渉は絶対しない方がいいですね。男性がホテル代全額払っても男性は妊娠しませんし、責任が無くなるわけではないので。どっちにしてもあまり変わりがありません。
    この人と賛同されてる方々からすればたとえ男性が全部支払ったとしても男女がフェアにはならないとてもリスクのある行為であるわけですから絶対しない方が良いです。
    男の誠意として支払って欲しいという気持ちは全然わかりますが、このリスクに対する気持ちの解消はおよそ1万と数千円程のホテル代ではとてもできません。
    なのでホテル代払ってもらうもらわない云々以前の話かと思われます。
  • どみさん
    21/07/02 01:42
    [通報] ID:60140
    食事の割り勘は構わないがホテル代だけは出してほしい。
  • 匿名さん
    21/04/15 01:33
    [通報] ID:59552
    そもそも女は生きるだけでお金が男より全然かかる。
    (下着代も男より圧倒的に高い、社会から綺麗であることを求められるため、したくもない化粧品や服にお金がかかる、毎月の生理用ナプキン代等)
    その上に出産、生理の辛さ、生理がこない不安、妊娠のリスク、性病による不妊のリスク、そういったものを加味して彼氏くらいには払う気持ちを持っていて欲しい。
    最近割り勘主義ばかり。でも女としての気遣いや愛嬌は求めるんでしょ??
    女であることに何ひとつ得がない。本当に女になんか生まれたく無かった。
    ホテル代は絶対に払いたくないし、そういうことも分からない想像力の無いケチで経済力の無い男はこちらから願い下げです。
    ホテル代出すくらいならホテルに行かない。
    もちろん食事代デート代は割り勘でいいと思います。
  • ゆうさん
    21/02/13 22:50
    [通報] ID:59161
    女ですが、自分の分は自分で出すのが当たり前です
    男が出すのが当たり前という時代は終わりました
    未だに払ってもらって当たり前という女性は、同じ女性として嫌いです。男性を財布としか思ってないんですか?

    気になったのが、10も歳上で割り勘はない!という人は、もし女性側が10歳上なら、女性がもちろん払うんですよね?
  • 匿名さん
    21/02/13 22:48
    [通報] ID:59160
    女ですが、自分の分は自分で出すのが当たり前です

    気になったのが、10も歳上で割り勘はない!という人は、もし女性側が10歳上なら、女性がもちろん払うんですよね?
  • とみーさん
    21/02/12 00:36
    [通報] ID:59033
    毎回支払いの度に割り勘にするの面倒なので、デートの中で最終的に半々になるようにどっちが出すか調節すればいいのでは?
    男女問わず収入格差があるなら、公平に多い方が多く出せばいいですけど

    あと、ホテル代出すことに文句を言ってる人は、合意のない行為を強要されてるのか風俗嬢なのか疑います
    対等な立場での恋愛ですよね?
  • 匿名さん
    21/02/06 07:29
    [通報] ID:58923
    二人で使う部屋をなんで奢ってもらう前提なのかが分からない。
  • ユウさん
    20/11/30 07:39
    [通報] ID:56467
    そんな男こっちから願い下げや!
    気色悪い!なんでも男が出すのが当たり前!割り勘なんかした事ない!
  • Mさん
    20/11/21 23:56
    [通報] ID:56111
    本気で付き合ってる彼とならアリ。
    実際にそうでした。
    ワンナイトとかなら嫌だな。絶対にしないけど。
  • なかさん
    20/11/20 21:50
    [通報] ID:55540
    全然あり!
  • 匿名さん
    20/10/29 23:23
    [通報] ID:54969
    男性から請求してくるのはナシ。
    女性側が気持ちとして一部支払うのは全然ありだと思います。

    私の彼氏はデート代すべて出してくれる(女性に財布は出させないスタンス)けど、さすがに毎回だと申し訳なってくるんですよね。
    そこで途中からお茶代や美術館の入場料とかは私が出すようにしました(小さなお金なら彼氏もさほど嫌がらなかったので)
    食事代は相変わらず彼氏が出してくれます。
    会計時は男性を立てたい気持ちもあるから出してもらって、高めの食事の時などは車に戻ってから自分が食べた金額近く(端数なし)を渡すようにしてます。
    ホテル代ももちろん彼が全額出すし要求されたこともないけど、5000円だったら2000円くらいを車に戻ってから渡す感じに。
    彼は毎回「いいよ」って遠慮するけど、気持ちだからと言って渡しています。
    結局は気持ちなんじゃないかな。
    大きなところの会計は男性にスマートにしてもらいたいけど、後で女性側が気持ちとして一部負担する感じが自分的には好きです。
  • 匿名さん
    20/09/19 23:56
    [通報] ID:53532
    今の時代食事代やホテル代割り勘なんてよくある話でしょ。
    少し多めに出してくれるのなら良い方では?
    なので割り勘にする事自体は別になんとも思わないです。
    ただその10個上の男性と結婚を考えてるのならやめておいたほうが良いもって考える判断材料になるので、自分の経験値としてそこでお別れですねー。
    結婚後の生活費にめちゃくちゃ細かい可能性もあるし、経済的なモラハラ予備軍でも怖いし。
  • れそさん
    20/09/17 23:45
    [通報] ID:53490
    全然割り勘でいいけど、出してくれるなら男らしくて嬉しいかも(^ ^)
  • 匿名さん
    20/08/26 17:57
    [通報] ID:51949
    ありだと思います
  • おもちさん
    20/08/26 13:01
    [通報] ID:51248
    女性の立場だとだいたい誘われる方が多いので、男性が払うべきだと思います。自分が誘ったなら別です。
  • 匿名さん
    20/08/23 11:35
    [通報] ID:51145
    ホテル代奢ってもらいたいなら女性も同等の対価を何か別で支払うべき
    自分は何も差し出さず、ただただ稼いでる方が払えって言うのならそれはただのカツアゲ
    愛を感じません
  • ぴんくさん
    20/08/22 12:55
    [通報] ID:51138
    10個上でそれはないです。
    経済的にも上じゃないですか?
    経済的に安定していない10個上の彼氏なんて不安です。
  • ままままさん
    20/08/19 17:41
    [通報] ID:50322
    ホテル代イコール男性が持つと思っていて、
    女性も負担するという概念がなかった…。
    時代が変わったのかな
  • 匿名さん
    20/08/18 11:07
    [通報] ID:50091
    割り勘ありだと思う。
    仮に女性が男性より圧倒的にお金持ちの場合でも割り勘で全然良いと思う
    どんな理由があっても結婚もしてない恋人同士でどちらかが無償で多くお金を払う必要はないと思う。その人は頑張って稼いできてるわけだからそれをただよこせと言われても、、
    ホテルだからとか言われても、、
    嫌なら自分が頑張って稼ぐか稼ぎが近い人と付き合うべき
  • 匿名さん
    20/08/07 20:24
    [通報] ID:49628
    10歳歳上ならなしですね。
    お金払ってまでおじさんとしたくない…おじさんの質にもよりますか…
  • mkdkさん
    20/08/03 23:54
    [通報] ID:48851
    >>139
    女ですけど同意見です。
    ホテル代出して当たり前とかそんなワガママでは人間関係うまくいかないと思う。
  • 匿名さん
    20/07/29 22:28
    [通報] ID:48694
    私は彼氏という存在は後に結婚を考える人なんだから財布はいっしょ、という考えです。
    ごはんやデート代をおごったりおごられたり、割り勘したり、そのときどきでいい。
    うちの夫は付き合う前は私のことを「男に全部出してもらえる女」(←なんじゃそりゃ)と思っていたらしくて普通の友達なのにごはんや映画など、ぜーんぶおごってくれていました。
    でも付き合い出してから、私が「なんでいつもおごってくれるの?割り勘とかでいいんだよ?」と言ったので、それからはおごったりおごられたり、割り勘したりするようになりました。
  • dynamiteさん
    20/07/28 23:01
    [通報] ID:48674
    >>139 めちゃくちゃ同じ意見
  • hamatakuさん
    20/07/28 20:26
    [通報] ID:48671
    好きな相手ならどっちでもいいと思う。
    割り勘とかありえなーい!とかコメントしてる人が1番ケチだと思う。
    グダグタコメントしてんじゃねえよと思う。
    というかこの質問自体がしょうもない。
  • ももこさん
    20/07/21 10:21
    [通報] ID:48155
    意外とありが多くてびっくりです。10歳以上年上となると食事代も割り勘だとちょっと気になります。
  • 匿名さん
    20/07/20 16:25
    [通報] ID:47556
    割り勘してまでホテルに行く気がしない。割り勘の時点でやる気失せちゃう。笑
  • 匿名さん
    20/07/18 19:31
    [通報] ID:47276
    10個も離れててそれは無いですね〜笑
    主さんのメリットが何一つ無いので即お別れ案件です笑
  • みいさん
    20/07/16 23:39
    [通報] ID:46847
    よっぽど稼げていないのでしょうか…
  • 匿名さん
    20/07/16 20:46
    [通報] ID:46740
    食事代はまだしも、ホテル代を払う時に割り勘ってちょっとね、、
  • 匿名さん
    20/07/16 15:03
    [通報] ID:46327
    割り勘でいいと思いますよ
  • 匿名さん
    20/07/12 19:51
    [通報] ID:46181
    付き合う最大のメリットがなくないですか❓
    まぁこのご時世年上が稼ぐ時代ではないのかもしれませんが😩
  • ARBさん
    20/07/11 00:37
    [通報] ID:45951
    相変わらず男性差別は収まりませんね。その正当な理由あるの?教えてよ!!
  • 匿名さん
    20/07/10 19:17
    [通報] ID:45921
    むなしくなる相手は嫌ですね~~
  • 匿名さん
    20/07/10 19:10
    [通報] ID:45912
    割勘っていうか、交互に払う感じならいいです
  • 匿名さん
    20/07/10 19:10
    [通報] ID:45911
    普通かな~。それくらいなら割勘もありです
  • ここさん
    20/07/10 13:00
    [通報] ID:45788
    5歳上の私の彼も同じです。
    平等が大好きな性格です、、
  • ワインと魔法のお手伝いさん
    20/07/10 11:51
    [通報] ID:45756
    同世代なら割り勘でも全然いいですが、10歳年上で割り勘はお金に余裕がないのかケチなのかなと思ってしまいます。
  • 匿名さん
    20/07/10 11:41
    [通報] ID:45752
    彼氏として、せめて私の前では格好よくいようと御馳走する姿勢を見せてほしいです。割り勘が嫌なわけではなくて、当たり前と思ってほしくないだけです。
  • 匿名さん
    20/07/10 11:39
    [通報] ID:45750
    彼氏として、せめて私の前では格好よくいようと御馳走する姿勢を見せてほしいです。割り勘が嫌なわけではなくて、当たり前と思ってほしくないだけです。女の子が御馳走してもらうのを当たり前と思わないようにと言うなら割り勘も当たり前だと思わないでほしいです。
  • ききさん
    20/07/09 23:27
    [通報] ID:45449
    そんな人苦労します!
  • 匿名さん
    20/07/09 21:19
    [通報] ID:45310
    割り勘されて違和感があるなら、他でも価値観のズレがあるはず。別れたらいいのに。
  • 匿名さん
    20/07/09 14:09
    [通報] ID:44748
    私が10代後半の時に付き合っている彼氏が全て割り勘男でした。一緒に食べに行った焼肉(彼氏の方が遥かに食べるし呑む)やラブホテル、ガソリン、高速に至るまで…しかも10歳年上で学生だった私に請求できる神経がわからないと思ってました。
    数年後別れましたが、蓋をあけてみれば借金まみれで究極のドケチ、自分にしかお金を使いたがらない。そこそこ付き合いが長くなるとコンビニ行くにも財布も持ってこなくなりましたよ〜
    今考えると何故あんな男と数年も付き合えたのか…家族や友達からは七不思議の一つと未だに言われますね笑
    ただのケチ(よく言えば倹約家)なのか、自己投資しかしないケチなのか見極めが大切だと思います。
    そんな彼氏は当然のこと私の家族や友達からめっちゃ嫌われてました。自分の一番近しい人から受け入れられるかをポイントにするのも良いと思います。普通は嫌わせませんから。
  • ARBさん
    20/07/04 15:14
    [通報] ID:44487
    だからいつまでたっても女は『産む機械』っていわれるんだよーーー!!!
  • ARBさん
    20/07/04 14:39
    [通報] ID:44486
    自分の都合が良いときだけ、男尊女卑とか言って不満をいっているけど、こういう時だけ男性差別ですか?気分悪いですね!
  • まるまるさん
    20/07/03 20:44
    [通報] ID:44329
    なし。自分より収入があって大人な方なら当たり前な気がします。
  • さなさん
    20/07/03 19:15
    [通報] ID:44278
    あり派です
    同意して自分も行ったなら、彼氏彼女なら!
  • 匿名さん
    20/07/03 18:51
    [通報] ID:44257
    支払いは相手がして、あとで自分が渡すスタイルでの割勘がいいです。
  • 匿名さん
    20/07/03 18:40
    [通報] ID:44237
    気になりますよね~。もし少し貧乏でも見え張ってほしいかな。でもファミレスでいいんです。
  • 匿名さん
    20/07/03 18:39
    [通報] ID:44236
    平等もいいけど、経済力なさそうで嫌です。
  • 和美さん
    20/07/03 10:04
    [通報] ID:43935
    先々不安になりますよね~
  • 匿名さん
    20/07/03 00:20
    [通報] ID:43851
    10歳上の相手からホテル代を要求されたら、気持ちはなくなります。大切にされているとかの問題以上に、人として常識を疑います。気は心と言いますから、たまに食事の割り勘ならまだしも、ホテル代を要求されるのは女性としては辛くないですか。
  • きるくろさん
    20/07/02 15:29
    [通報] ID:43168
    うーん…。
    ひっかかることがあるのなら話してみるのが良いと思います。私は嫌かなぁ。
  • 匿名さん
    20/06/26 14:23
    [通報] ID:42878
    ホテル代すら出せない程度の能力しかない男性には抱かれたいとは思えない。
    男性もホテル代を出したくなるような女性を手に入れたらいいのに。
  • 匿名さん
    20/06/26 10:40
    [通報] ID:42871
    >>108 おっさん、引っ込んでろ
  • 匿名さん
    20/06/26 10:29
    [通報] ID:42869
    ここにいるおばさん達ぶっ飛んでんな
  • Hanaさん
    20/06/20 00:07
    [通報] ID:39968
    10歳も年上なのに割り勘って、なんだか大人気ないですし、お金ないのかなって心配になりますね。私ならソッコー別れるかな。
  • たこさんさん
    20/06/19 21:09
    [通報] ID:39701
    本当に仲の良い関係、信頼できる関係であればよいと思います。
  • 匿名さん
    20/06/16 20:28
    [通報] ID:39254
    >>104 言ってることわかります。最低な彼ですよね。
  • まーさんさん
    20/06/16 19:36
    [通報] ID:39253
    私も全く同じ経験があります。
    その人は、食事で少し高めの店に入った時は、最初から最後まで値段の話をしてきて、全く楽しめないなと嫌な気持ちになってしまい。
    ホテルも最初は向こうが全額払ってましたが、3回目くらいから、何でご飯は割り勘なのにホテルは俺が全部払うの?ってキレられて、、10歳も年上のくせに懐も心も広くないのかとガッカリしました。彼が倹約家ならまだ将来的に良いかもしれませんが、自分の趣味にはお金を使う人で、この人とは無理だと思って別れました。

    割り勘以外のことで、あなたが彼からの愛情を感じることがあるなら、付き合いを続けても良いと思いますが、割り勘を受け入れられないのであれば無理に付き合いを続けることはないと思います。

    言い方は悪いですが、年下でも奢ってくれる男性は奢ってくれます。
    お金で愛情の深さは測れませんが、あとはあなたが割り勘を許せるかどうかです。
  • みなみさん
    20/06/12 18:53
    [通報] ID:38802
    毎回全部向こう持ちっていうのは、よくないと思うけれど、割り勘して向こうがちょっと多めに出すのがちょうどいいぐらい気がします!
  • 匿名さん
    20/06/11 12:50
    [通報] ID:37024
    お付き合いしているんですよね?収入やお金の使い方、ギャンブルなどどこまで踏み込んでお互いのことを知っているかにもよりますが、これからも付き合っていくなら割り勘は普通では?
  • 匿名さん
    20/06/09 14:48
    [通報] ID:36903
    永遠のテーマだろうけど、デート代なんでも割り勘男子は増える一方なんだろうな
  • 匿名さん
    20/06/05 10:21
    [通報] ID:35682
    すごく年下とかだったら受け入れられますが、同世代や年上だとちょっと冷めちゃうかな。
  • まなつさん
    20/06/05 10:15
    [通報] ID:35664
    年上だと奢ってもらいたい気持ち、わかります。
    毎回だとケチだなぁと思うけど、まぁ2人で食事もお泊りも楽しんでいるから割り勘でも仕方ないかな、とは思いますよ。
  • 匿名さんさん
    20/06/04 09:14
    [通報] ID:35401
    この男性がただのケチなのか、ヒモ男なのか結婚する前に通帳を見せてもらうことをお勧めします。結婚するんだからそれくらい当然ですよね。それなりの残高があればそれはただのケチ。結婚するかどうかはご自身で決めてください。ただ残高がない場合はヒモ。速攻に別れるべきです。
  • 清水りえさん
    20/06/03 23:20
    [通報] ID:35090
    なし
  • ままままさん
    20/06/03 20:17
    [通報] ID:34825
    10個も上で割り勘なんて!私なら付き合いませんね
  • 匿名さん
    20/05/21 17:36
    [通報] ID:32504
    割り勘でいいと思います。
    お互いに働いているのであれば、平等ですから。
  • カノンさん
    20/05/20 17:18
    [通報] ID:32153
    10歳上だったら割り勘は無いかなぁ。
    ホテル代→彼氏 食事→貴女ならアリかなぁ。
    20代の頃、一個下の彼氏と一緒にスーパーで買い物してレジで素通りされて、「奢って奢って」言われて引きましたよ。三か月で別れました。結局は同棲しても結婚してもケチなんだと思います。それでも良いなら。
  • 匿名さん
    20/05/19 21:48
    [通報] ID:31132
    普通に割り勘ありと思います
  • 匿名さん
    20/05/19 21:47
    [通報] ID:31130
    男性に出して欲しいですね…
  • かなさん
    20/05/19 09:13
    [通報] ID:30254
    そんなケチな人、辞めた方が良いです!
  • 正美さん
    20/05/19 08:20
    [通報] ID:30207
    ホテル代は女性が払う物じゃ無いと聞いたことがあります。お金を出してまでその男性と付き合いたいなら、、食事代は女性が出すようにしたら良いと思います。
  • 匿名さん
    20/05/18 16:31
    [通報] ID:29410
    ナシが71パーセント? びっくり。
    商売女じゃないんだから、割り勘でOKでしょう。
    年齢も性別も関係ない。
  • 匿名さん
    20/05/13 13:45
    [通報] ID:28789
    「ホテル割り勘」も嫌ですが、その人の言動が(同じ快楽)無理です。
  • 匿名さん
    20/05/13 12:38
    [通報] ID:28744
    ホテル代割り勘。私なら絶対嫌です。ホテル大も割り勘にするようなら結婚したら全て割り勘にされそうです。私なら別れます。
  • 匿名さん
    20/05/13 10:31
    [通報] ID:28590
    早急に別れた方がいいかと。
    10歳以上も年が離れているのに割り勘なんて言語道断。
    若いうちに色々な男を知った方がいいですよ!
  • 匿名さん
    20/05/12 23:18
    [通報] ID:28338
    相手の家に行ったりしないんですか?なんさ別に女がいそう…
  • さん
    20/05/11 23:24
    [通報] ID:28073
    同じ快感…
    その台詞気持ち悪!
    早急に別れてください
  • 匿名さん
    20/05/11 20:11
    [通報] ID:27873
    それは無いです…男性に全額出して欲しいですね…
  • 匿名さん
    20/05/11 18:05
    [通報] ID:27719
    将来を考えられないかな~私は男気がある人に魅力を感じるから。
  • 匿名さん
    20/05/11 18:04
    [通報] ID:27717
    私も引きますね!10歳上で経済力・・・。
  • 匿名さん
    20/05/11 18:03
    [通報] ID:27715
    女友達のネタにされる!
  • 匿名さん
    20/05/11 15:29
    [通報] ID:27470
    年上の魅力って、経済力と包容力だと思っているから、10歳も年上の人が割り勘持ち出して来たら「ないわー」ってなる。
  • あおさん
    20/05/11 14:54
    [通報] ID:27424
    私だったらひくなぁ。年上なのに!って思ってしまいます。
  • BBBさん
    20/05/10 12:43
    [通報] ID:27106
    10歳の年上の彼氏で割り勘は少し残念・・・。
    奢ってもらって当たり前とは思わないけど男気がない人と思ってします。
  • 匿名さん
    20/05/09 01:18
    [通報] ID:26023
    私の女友達も同じ状況の子いました。お互いの誕生日も、彼女の方がすごい祝ってて見ててかわいそうでした。大切にしてくれる人とお付き合いした方がいいと思いますよ。
  • みーこさん
    20/05/09 00:16
    [通報] ID:25941
    理由があるなら……。と思いたいですけど、自分なら無理かな笑
  • 匿名さん
    20/05/08 20:45
    [通報] ID:25775
    10歳年上ですよね…ちょっと私ならありえないです。
  • 匿名さん
    20/05/08 19:57
    [通報] ID:25723
    >>71 今は不景気ですから、そうなのかもしれませんね。
  • 匿名さん
    20/05/08 16:11
    [通報] ID:25393
    以前の私も全く同じことされてました…。
    結果、全く大事にされてませんでした。
    100円の回転寿司で5皿食べただけでも、100円玉5枚渡してました(汗)
  • 匿名さん
    20/05/08 16:08
    [通報] ID:25387
    今の時代、年齢関係なく割り勘の人が多いかも。
  • 匿名さん
    20/05/08 16:07
    [通報] ID:25386
    10歳も歳下の、ましてや彼女である人にそこまで割り勘はキツすぎる。経済的に余裕がないのか、余裕があってそれなのかは分かりませんがどっちにしてもナシですね。
  • 匿名さん
    20/04/29 15:09
    [通報] ID:24797
    私的には絶対になしです。10も上でそんな様子なら別の人を探した方が良いと思います。
  • 匿名さん
    20/04/28 16:05
    [通報] ID:24367
    10歳も年上でホテル代まで割り勘にされたら色々勘繰ってしまうと思います。経済的に余裕がないのなら不倫か、バツイチで養育費を払っているとか??経済的に余裕があるのに割り勘ならそれはそれでケチくさくて嫌ですね。
  • 匿名さん
    20/04/28 15:19
    [通報] ID:24314
    トピ主さんが18だとしても相手は28以上の人ってことですよね。
    普通の28歳だったらホテル代ぐらい出せるはずだし、何かほかに大きな出費のあるような趣味があるのでは?
    ギャンブルとか隠している可能性ありますよ。
  • のんさん
    20/04/28 13:44
    [通報] ID:24253
    10も年上で割り勘、、
    お金ないの??
    わたしなら別れるなぁ、、愛とかそういう問題の前に常識もなさそう
  • 匿名さん
    20/04/28 12:41
    [通報] ID:24236
    食事代はまだしも、ホテル代わりかんはあり得ないですね
  • aiさん
    20/04/28 10:44
    [通報] ID:24159
    ごめんなさい、正直内容だけ聞くとセフレとしか思われてない気がします。。。
    トピ主さんの幸せのために早く次の人を探した方が良いと思いました。
  • 匿名さん
    20/04/28 08:35
    [通報] ID:24093
    このまま上手く行って結婚できたとしても、主さんの使うお金のことで細かく言われそう~。そして、自分には甘そう。
    年齢が離れていてもお似合いの素敵なカップルも多数いますが、主さんのカレの場合は同じ年齢の女性に相手にされなかった人っぽい感じがします。大変失礼ですが。。
    他の方のほうが良いのではないですか?
  • 匿名さん
    20/04/28 07:15
    [通報] ID:24091
    本当にお付き合いされているのか、相手に都合のいい女のように思われてないか心配です。
  • きこさん
    20/04/27 22:40
    [通報] ID:24017
    学生同士ならまだしも、10歳も年上で割り勘は先がないかと思います。時間を大切になさった方が良いかと思います。
  • 匿名さん
    20/04/27 01:38
    [通報] ID:24006
    そんなケチくさい10歳も年上なんか
    普通にいらないですよ。
    私も10歳上の人と付き合ってますが、小銭とかスーパーのお買い物とか、大きくない金額しか払って(私が財布を広げて支払う分を取って〜と、している)ないです。
    もちろん、自分の買い物なら払いますが。

    それに、彼が言ってましたが、女の人は受け入れる側だけど、男側は入れて気持ちよくなるだけ
    とか言ってて、たしかにな〜と。
    (男の浮気が許されて女がダメな理由を語ってました笑)
    抜いてもらってるんだから男が支払えー!

    付き合うなら良いかも?だけど結婚は無いですね。
  • あおいさん
    20/04/24 17:18
    [通報] ID:23976
    そんな男に割く時間が勿体無いので私なら別れます
  • 匿名さん
    20/04/24 15:25
    [通報] ID:23970
    >>57
    そんな男、別れて正解ですね。女の敵です。
  • きよちきさん
    20/04/24 15:18
    [通報] ID:23969
    先日些細なことが原因で喧嘩し別れようと言ったら、俺は別れたくないけど泊まりの時3万位かかっているからいずれ破産すると思うし別れようと言われました。
    別れ際にましてや年上に。話が長くなり申し訳ないですが何が言いたいかと言うと、相手の経済力を心配しない相手の姿勢に問題があると思いますよ
    自分が無理をしているなら今すぐ辞めるべきですが、その時以外の彼は優しくないのでしょうか。泊まらない時は明らかに態度が違うのであればそれはもうそういうことです。そうじゃないのであれば、私は快楽は同じでもリスクはまるで違うからとはっきり伝えてお金がかからないように2人暮らしするとか、色々話し合えばいいと思います。
    私みたいにお金のことでわかれる。って選択肢にならないことを祈ってます
  • くるみさん
    20/04/24 11:10
    [通報] ID:23960
    思いやりがない。

    共感力がない。

    甲斐性がない。

    この3つが揃ったら、結婚してはいけません!
  • 遠距離恋愛中さん
    20/04/23 18:27
    [通報] ID:23947
    毎回おごるってのはキツいだろうから、数回に一回ぐらいなら割り勘もありだと思う
  • さん
    20/04/23 10:23
    [通報] ID:23938
    >>52 素敵な関係のお二人ですね。
    takuさんがデート代を支払い、彼女さんは2人で過ごした時間への対価をきちんと支払いたいと申し出てくれる。
    男性側が自分の価値観を強要する訳でもなく、女性側も自分の考えを主張しそれを受け入れてもらえる。
    お金に関しては特にストレスなく付き合える関係がいいですよね。
  • さん
    20/04/23 10:15
    [通報] ID:23937
    >>51
    『年上彼氏』に頼りがい?を求めてる彼女に対して「同じ快楽だから」なんて言っちゃう人は私だったら一生一緒にいられません(笑)

    トピ主さんにとっては愛を感じる行為なのに、彼にとっては互いの欲求を満たす行為でしかないのかな なんて思っちゃいますよね。
  • takuさん
    20/04/23 10:10
    [通報] ID:23936
    私の彼女は割り勘を望みます。常に対等でありたいという意識が強いようです。デートの最後には必ず「今日はいくらかかった?」と聞いてきて、半分払って帰ります。
    快楽が同じっていうのは流石にゲスいと思いますが、彼女曰く「一緒に過ごした時間への代価は同額」だそうで。お互いそう思えない関係に不満があるなら付き合いをやめた方がいいですね。
  • さん
    20/04/23 10:05
    [通報] ID:23935
    「同じ快楽だったら半分払う」という事にするのはどうでしょう?笑
    同様に「同じクオリティの物を同じ量食べたら食事代は割り勘」など、徹底的に利益の割合を追求してやりたい。
    そもそも映画やビュッフェ等、一般的に男性女性で値段設定が違うことが当たり前のところもあるのにね。
  • 意味がわからんしさん
    20/04/22 23:25
    [通報] ID:23928
    主さん、悪いけど男見る目なさすぎ。

    そもそも彼女に割り勘させる男はもう男じゃないです。プライドないし、ありえない。
    もっと主さんを金銭的にも精神的にも安心させてくれる男性がかならずいます

    そのようなケチな男は今すぐ別れるべきです。
    正直ホテル代割り勘だとか快楽がどうだとか、思いやりも頼りがいもなさすぎです。
    こういったケチな男もいると 糧にして次はいい男捕まえましょう。
    女性なら男の人を上手く扱わないと。
    割り勘なんて、ありえません
  • 匿名さん
    20/04/22 19:46
    [通報] ID:23926
    ホテル代くらいは出してくれ^^;って感じですね。ちなみに私は人生で一回もはらったことがありません。絶対に行く前に、ホテル行ってもいいけどお金は出さないよって私は言ってるからなんですけどね…私はセックスしたいわけじゃなくてあなたと過ごしたいだけって伝えるようにしてます。
  • りんりんさん
    20/04/22 18:09
    [通報] ID:23925
    ラブホテルに関しては誘った方が多く出す、又は奢った方がこの先関係が築きやすいと思います(年上年下関係なく)。
    それ以前の問題で男性がおっしゃった言葉があまり宜しくないなと思いました。快楽になっていないのに割り勘って言われたらあまり良い気はしませんよね…ご飯の割り勘や旅行先のホテルならばわかりますが。
    ずっと奢れという訳では無いですが少しの余裕を持っている方の方がよりお互いの事を感謝し合えるのではと思います。
    長文失礼しました。
  • 匿名さん
    20/01/27 20:48
    [通報] ID:22924
    割り勘していくホテルって、ラブホテルだよね?
    休憩なら5000円を2500円で割るって言うこと?
  • 匿名さん
    20/01/25 14:23
    [通報] ID:22855
    >>45
    割り勘してまで行きたくない
  • にゃんここにゃんこさん
    20/01/25 12:52
    [通報] ID:22852
    じゃあ行かなきゃいいと思います。
  • まりさん
    20/01/25 09:24
    [通報] ID:22848
    ホテル代だけは奢ってほしい!って意見…なんだか違和感を感じます

    ラブホテルのお金は出してほしいって
    それって体を売ってるみたいです。
    だって、旅行先のホテルだったら割り勘でしょう?
  • 38さん
    20/01/25 07:54
    [通報] ID:22846
    >>40
    涙を流すくらいなら、他にいい男を探す方がいいかと^_^
  • ぴこさん
    20/01/25 07:04
    [通報] ID:22844
    ホテルは男女どちらかといえば男性の方が行きたがると思います。
    なのに割り勘なのは変です。誘った方が払うべき。
  • ぴーすさん
    20/01/25 02:32
    [通報] ID:22839
    3回に1回は出す!
    これは私ルール!
    割り勘するぐらいなら私が出してしまう。。。
  • さん
    20/01/25 00:20
    [通報] ID:22833
    >>38
    よくはないですけど笑
    しかも安いホテル探してんのに割り勘です笑

    もう諦め。
    あんなにお金使うの惜しいタイプは浮気の確率低そうだなとポジティブに考えてます涙
  • りょさん
    20/01/24 23:36
    [通報] ID:22832
    対等な関係なら(年齢に問わず)割り勘はありです。ただ端数までというのは反対。
    相手が多い日、自分が多い人があっていい。
    逆に遊びの人なら絶対奢ってほしいと思うから好きなら割り勘だから嫌だは私はいや。
    しかし全部においてけち、細かく割り勘は色々苦労すると思う。この日はこっちが払う、この前払ってもらったから、次はこっちがと相談できる関係性がベスト
  • 匿名さん
    20/01/24 22:54
    [通報] ID:22831
    >>36
    それでいいの?
  • 匿名さん
    20/01/24 19:56
    [通報] ID:22828
    年上の人にそこまで割り勘を徹底されると不倫なのかな?と私なら疑ってしまいます。。。
  • さん
    20/01/24 19:34
    [通報] ID:22826
    私はアラフォー、5個下とのアラサー男子と付き合ってますがご飯からホテルまで割り勘です。
    彼氏は男らしくはなく、ケチなタイプです。
    出してと言われたわけではないけど、気を使ってお金を出したら受け取られたので「あ、ホテル代割り勘でも気にしないんだ‥と思い出してます。
    一度試しに今日は待ち合わせがないと言ったら「建て替えるよ(ホテル代)」と言われて冷めましたがまだ付き合っています笑

    5個下だからまだ我慢できるけど、10個上の人に割り勘にされたら別れますね。
  • Yuminさん
    20/01/24 19:28
    [通報] ID:22825
    ご飯代はたまに割り勘の誠意を見せてます。
    もしくは安いところでは食事代を払ったりしますが、ラブホ代は年上でも年下でも払ってほしいです。
  • 匿名さん
    20/01/24 19:17
    [通報] ID:22824
    >>32
    妊娠だのよりもそもそも割り勘するセコイ奴は問題外
  • 匿名さん
    20/01/24 19:03
    [通報] ID:22823
    ご飯はまだしも、ホテル代はありえないしそんな小さい男とやりたくない
  • かなpayさん
    20/01/24 17:23
    [通報] ID:22819
    男の方も妊娠する可能性があるなら、ラブホ代の割り勘も分かりますが、絶対妊娠しないですよね?其のリスクを考えれない自体責任能力の低さが伺えます。
    その上にその割り勘で払ってるお金の文だけの価値があるのか。これは個人の見解によると思いますが、お話を見た限り私は価値がないと思うのでなしです。
  • 匿名さん
    20/01/24 17:16
    [通報] ID:22818
    あなたの不安や悩みを聞かせていただけませんか?ひとりで抱えこまずご相談ください。
    https://makishimasubaru.com/
  • 匿名さん
    20/01/24 16:06
    [通報] ID:22814
    なんか、情けなくなる
  • まきさん
    19/09/20 13:49
    [通報] ID:8693
    たまにホテルのロビーで女が財布を出しているのを見かけると厳しい時代になったなと思うことあります。
  • あさちゃんさん
    19/09/16 10:11
    [通報] ID:7046
    微妙なところですね。人によっては貸し借りを作るのが嫌いで、奢ってあげる=相手に恩を着せて束縛する意図があってずるい、相手のプライドを傷つけると考えるひともいますから。
  • あきさん
    19/09/16 06:36
    [通報] ID:7012
    10歳年下の彼女にホテル代まで割り勘といえるのは、ある意味すごいですね。
    彼氏さんとトピ主さんの収入的につりあった割り勘ならいいですが、10歳年上で同じ収入ってちょっとそこは微妙ですね。
    実は既婚者で使えるお金に余裕がないとか、、ということは、、考えすぎですかね??
    将来のことを考えると、早めに次にいった方がいいような気もします。
  • flyawayさん
    19/09/15 23:12
    [通報] ID:6975
    >>25
    消費税増税の影響で割り勘男がもっと増えそうですね。
  • しんさん
    19/09/14 09:54
    [通報] ID:6570
    ホテル代割り勘ってちょっと覚めますね↓
    なんか私的には、ごはんおごってもいいけどホテル代だけは全額だしてほしい!
  • てんてんさん
    19/09/14 09:44
    [通報] ID:6568
    女性が10上だったら女性が払う
    ?男女関係ないとおもうけどなあ。
  • みるくてぃーさん
    19/09/13 07:03
    [通報] ID:6398
    すべて割り勘・・・うーん、同い年とかだったら考えられるけど、10コも上とかだとすべて割り勘は考えられないかなぁ・・。ホテル代が彼女出してくれたなら、食事は彼氏が持ってくれる・・とかだったらわかるのですが。
  • ドンちゃんさん
    19/09/13 06:39
    [通報] ID:6397
    ひと昔前でしたら、女性に奢ってもらうなんて・・・という感覚があったんだろうと思います。
    ただ、お相手のお仕事(収入等)にもよるんでしょう。貴女が、割り勘で良ければ良いのでしょうし、ダメだなぁと感じるならダメなんでしょうが。全ては貴女の感じ方かと思います。
  • KAZUZUさん
    19/09/12 23:30
    [通報] ID:6389
    その都度割り勘するのが嫌だったら、お二人専用の財布を作ってそこにお金を入れておいて、デートの時にはその財布から出す、というのもいいかもしれませんよ。お金を入れる時のルールはお二人が納得できるまで話し合うということで。
  • 茶畑さん
    19/09/12 23:01
    [通報] ID:6387
    常識的には男性が持つべきでしょうが、ホテル代を持つか持たないのは男性の常識の問題なので気にしないでいいと思います。
    まぁ、愛しているなら「奢ってあげたい」と思うのが普通だと思いますが…
  • なっちさん
    19/09/12 11:39
    [通報] ID:6374
    ホテル代は、男性が払うべきものです。
    男女平等が捻じ曲げられて教育された結果、男がホテル代を割り勘するようになってしまいます。
    100歩譲って、食事代とか別のデート代を女性が多めに払うやりくりは有りだと思いますが。
  • ちぇり♪さん
    19/09/07 14:03
    [通報] ID:4828
    経済的余裕が、年上彼氏の魅力だと思うなあ。
  • そらさん
    19/09/07 12:25
    [通報] ID:4819
    割り勘でもいいとは思うけど、10も年上なのに…という気はしますね。
    お金に余裕があるのに払ってくれないなら愛されていないというのも考えられるかも。
  • ネムさん
    19/09/07 10:31
    [通報] ID:4807
    >>10
    同い年くらいだったら割り勘、たまに奢ってくれるくらいの関係がいいですけど、10歳年上となると話は違ってきますね。
    ケチなのか?愛がないのか?それにしても、同じ快楽を味わっているんだからなんて言われたら、私は気持ちが冷めてしまうな。
    違う恋愛をした方がいいような気がします。
  • かなさん
    19/09/07 10:00
    [通報] ID:4806
    >>12
    ありがとうございございます。次は失敗しないよう、割り勘とかケチくさい感じの男性と無駄な時間を過ごさない方法を学びたいです。
  • かなさん
    19/09/07 09:58
    [通報] ID:4805
    >>11
    たしかにその時は不快に思いました。大してきれいなホテルでもなかったし、なんで私が割り勘?って感じでした。
    付き合う男が割り勘するしないはどうやって見分けることができるんでしょうね?
  • かなさん
    19/09/07 08:57
    [通報] ID:4795
    >>11 そうですよね。不快な気持ちになりました。
    >>12
    それ以外は優しいから迷ってました。名前の知られている会社に勤めていたのでお給料悪くないと思いますが。ケチとかってお金がないとかの問題じゃないんですよね?
  • 新米さん
    19/09/07 07:19
    [通報] ID:4782
    男性がおごって当たり前だとは思いませんが、
    割り勘は当たり前はちょっと嫌ですね。

    ラインだけのやり取りなのであったら、
    自分の気持ちに区切りをつけて新しい恋を探すと思います。
  • 匿名さん
    19/09/06 23:40
    [通報] ID:4754
    同じ快楽を味わってるんだからみたいな言い回しする男性嫌だな。。
  • かなさん
    19/09/06 20:29
    [通報] ID:4738
    皆さん丁寧に回答ありがとうございます。久しぶりにみて驚きました。
    あれから別れようか迷いましたが、どうしても彼のことが忘れられず今迷っています。
    今はLINEだけの連絡を取っているだけです。
    こないだは同じ快感を味わってるんだから、割り勘で当たり前だとまで言われて悲しくなりました。
    もうこのまま別れたほうがいいでしょうか?
  • みーさん
    19/07/15 08:25
    [通報] ID:3030
    ホテルに行かないという選択はないのでしょうか?
    行くのであれば、食事代はあなたが出すとか、割り勘ではなく、それぞれ決めておいたものに支払うというので良いと思います。
    長くお付き合いされているのでしょうから、結婚を切り出しても良いと思います。一度真剣にお話されたらいかがでしょうか?
  • yuiさん
    19/07/13 22:56
    [通報] ID:2999
    最悪最低な男だね。
  • kikkiさん
    19/07/10 09:28
    [通報] ID:2941
    >>5
    おそらく、もっと安いホテルを提案されるか、自宅に連れ込まれるかとどちらかでしょう。
    長年続くデフレのせいで日本の若者男子をホテル代まで女に割り勘させるという前代未聞の悪しき文化を作ってしまったのが悔やまれる。
  • ええ年のおっさんさん
    19/07/09 14:03
    [通報] ID:2912
    個人的には、奢ったり、奢ってもらったり、の関係が好きです。
    高い食事は男性が出して、スタバは女性が出す。みたいな。
    金額的には平等ではないですが、その気持ちが嬉しいってことです。

    今度デートに行ったとき、
    コーヒー代くらいなら、私出そっか? と言ってみたらどうでしょう。
    ありがとうって言ってきたら、即別れましょう!
    いいよ、俺が出すよって言ったら、もうちょっと付き合ってみて、
    なぜお金がないのかを、ちゃんと聞いてみましょうね。
  • とある男さん
    19/07/06 14:00
    [通報] ID:2880
    ケチくさくて別れたいというなら否定はしませんが、それで「愛されてない」と断定するのは間違いだと言っておきます

    (ちなみに私は基本割り勘派です。それがイヤで別れるような人はこっちから願い下げだからです)

    ではこういうのはどうでしょうか
    ホテルに誘われたとき、高いからイヤだと断ってみてはどうでしょう?
    その反応で愛されてるか大体わかるのでは
  • もちさん
    19/07/06 09:02
    [通報] ID:2876
    世間的な考えは一旦置いておいて、私だったらぜーーーーったい嫌です笑
    確かに世間は割り勘文化になりました。
    でも、10個も年齢下の方に、ホテル代まで割り勘なんて、結婚でもしようもんなら、ケチ臭くてヤバいです。

    彼氏さんは売れない○○とかなんですか???
    そうじゃない限りちょっと扱いひどいですし、なんなら遊ばれてる可能性も疑った方がいいぐらいですね。
    仮に売れない○○とか夢追い人だったとしても、というかむしろ?絶対やめた方がいいですよ。そんな人。
  • kikkiさん
    19/07/06 00:13
    [通報] ID:2872
    10こも離れているのに、割り勘なんて言語同断です。
    愛されている以前にケチで甲斐性のない男とはおさらばすべきです。
    そのケチさは、友人関係、家族親せき付き合い、キャリアすべてに影響しているはずです。
    一緒にいて将来いいことがあるのでしょうか?早く決断しましょう。
  • さん
    19/07/05 20:42
    [通報] ID:2868
    彼は経済的に余裕がないのでしょうか?
    余裕があっての割り勘なのかで意味合いが変わる気がします。