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amiami
amiamiさん
2年前
LINEは情報が流出してしまった利用者に対して何らかの補償をするべきだと思いますか?

LINE「44万件」情報流出で……「実はあなたの個人情報も」 “なりすましメール”に注意なぜ? 韓国経由で不正アクセスか (2023年11月28日掲載)|日テレNEWS NNN

暮らしの様々な場面で使うことが多い無料通信アプリLINE。その利用者の年代や性別、スタンプの購入履歴といった情報など44...
news.ntv.co.jp 引用元:日テレNEWS NNN

LINEは情報が流出してしまった利用者に対して何らかの補償をするべきだと思いますか? するべきだと思う方はどんな補償が適切か教えてください。 年代、性別、スタンプの購入履歴が流出したそうです。 これから起こりうる被害としては、 「従業員になりすます、ということです。今回LINEヤフーは、被害がありそうな利用者に対して個別に連絡するといいます。そこで、LINEの担当者になりすます人物が出てきて、その担当者を装ったメールを送りつけてくるかもしれません」ということです。
  • するべき
  • しなくても良い
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2年前に作成されたアンケートです。最新の集計を取りたい場合は、アンケート作成ページよりお願いします。

コメント 5

匿名 2年前
ごめんなさいだけで済まそうなんて
匿名 2年前
どうかなぁ
匿名 2年前
するべきだっと思います。 大手クレジットカード会社や金融機関も同じことをしていますが、 保証をしていないので無理では
匿名 2年前
自分の情報が流出してるかもしれないので、きちんと報告なりして欲しい。信用して情報を提供してるのである程度の補償は必要かと。
amiami 2年前
まず、あなたの情報が流出しましたという告知をすることは絶対だと思います。 その上で、もしそのなりすましのメッセージが来たらどうすれば良いかという対処法を説明するべき。それでも被害に遭ってしまったら責任をとってもらわないと。