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副業!!
うなじパイ
うなじパイさん
1年前
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【過剰なお客様対応】サービス手当やボーナスなどで従業員へ還元したほうが良いと思いますか?

「世界一のおもてなし」がモンスター客を生んだ…「カスハラ大国」を脱するために日本企業がやるべきこと(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント」がたびたび話題に上っている。桜美林大学の西山守准教授は「日本ほど顧客が強い国...
news.yahoo.co.jp 引用元:Yahoo!ニュース

  • 還元するべき
  • サービス料をとって還元するべき
  • サービスは無料だから還元しなくてもよい
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  • amiami
    amiamiさん
    24/06/17 14:41
    サービスは無料だから還元しなくてもよい
    [通報] ID:158340
    従業員に手当を出すより変な客にはサービスしないってした方がいいかと…
  • さん
    24/06/16 14:01
    サービスは無料だから還元しなくてもよい
    [通報] ID:158198
    金銭でどうにかするのではなく、国の法整備や企業の毅然とした態度を確立遂行するべきだと思います。
  • summer1993
    summer1993さん
    24/06/16 11:15
    還元するべき
    [通報] ID:158140
    そうしないと人が集まらなさそう。私はなるべくお客様対応がない仕事を選んでいます。まあ社内でも面倒くさい人はいますけどね。
  • 匿名さん
    24/06/15 23:20
    サービス料をとって還元するべき
    [通報] ID:158102
    給与良くないと辞めたくなるし、モンスター多いとスタッフのメンタル機能下がります。
  • スレッタさん
    24/06/15 13:33
    サービス料をとって還元するべき
    [通報] ID:158007
    モチベーションアップにつながると思うためです。